※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

朝ごはんや夜ごはんのデザート(フルーツなど)はご飯を出すときに一緒…

朝ごはんや夜ごはんのデザート(フルーツなど)はご飯を出すときに一緒に出しますか?それとも、ご飯が終わり次第、出しますか?
子どもがフルーツを見たら先に食べたがるので、ご飯終わってから出していたのですが、食器は増えるし、運ぶ手間があるし、みなさんどうされているかお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

必ずご飯食べ終えてから出すようにしてます!全部食べないとデザートは出ない方式です!

いちご

うちは一緒に出してます😄言われてみればデザートから食べてますね、、

気にした事なかったです😂

一緒に出してます😊

先に食べたりすることもありますが
他のおかずもバランスよく全部食べておかわりもするので気にしないです!
本人は「これデザートだけど食べていいかな?😆」とわざわざ聞いてきます😂(幼稚園でデザートは最後と言われているようです)

ままくらげ

きちんとご飯を食べられたらデザートにしてます☺️
好きな物だけでお腹いっぱいにするのはいけないよと教えてるので……。

ねね🔰

先に食前フルーツとして出しています。そのほうが食いつきがいいので。
本当は食後に出したいけど中々スムーズに行かないので食前にすることにしました。

ままり

一緒に出してます!
一緒に出すことによって偏食予防になるそうなのでそうしています😊

まめ大福

上の子は食べ終わってから
下の子はプレートなので一緒に出してます

はじめてのママリ🔰

デザート=ご褒美
みたいな感覚になってるので食後が多いです😘