※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピバラ3兄弟
子育て・グッズ

完ミの方の質問です。2か月の娘について、ミルクのあげ方やタイミングについて悩んでいます。飲ませる量や時間間隔、お風呂との調整についてアドバイスをいただきたいです。

完ミの方に質問です!
今更なのですが、ミルクをあげるタイミングを教えてください。
現在、2か月の娘は160を5回飲んでいます。
そこから4時間間隔であげています。3時間くらいで寝ぐずりが始まるので、抱っこして寝かせたりしますがウトウトするくらいでがっつりは寝ません。
おっぱいならここで飲ませると思うのですが、ミルクはぐずるたびに飲ませる事もできないので、おしゃぶりなど、4時間空くようにしています。
量が、160で娘もいい感じなので、3時間ごとにあげると1日の量も多くなるしー。など考えてしまいます。
また、お風呂とミルクのタイミングなのですが、現在ミルクに合わせてお風呂に入れていますが、どうしても3時間空きそうにないときは、前のミルクで時間や量を調整したりします。
ぐずりや、入眠を解決するには1回の量を、減らして3時間にするほうがいいのかなぁ?と思ったりしています。
ミルクの1日のトータル量は1か月の時とあまり変わっていませんが、体重は5700ほどあります。
完ミの方はどんな感じで飲ませてますか?
わかりにくくてすみません。

コメント

2ヶ月で4時間間隔は長いと思います💦保健師さんに指導されなかったですか?

4.5ヶ月くらいで4時間間隔で、それまでは3時間間隔でと指導されましたが😮

• カピバラ3兄弟

カピバラ3兄弟

そうなんですか!とくに保健師さんからは言われませんでした(>人<;)
    昼間がっつり寝ると、6時間くらい空く時あります!
    無理に4時間空けず、3時間過ぎてぐずりがひどかったら飲ませてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月26日

退会ユーザー

夜寝てて6時間空くのはいいかもですが昼間は起こしてでもあげた方がいいと思います👌🏻寝てたら3時間じゃなくて4時間でいいかもですが、起きてたら3時間毎で😁

• 2月26日
よしまつ

もうすぐ2ヶ月になりますが140ccを3~4時間間隔であげています。
がっつり寝てくれれば4時間あきますが、起きてグズってるときは3時間であげちゃってます。

ちなみに出生時3400g、現在5800gです。

• カピバラ3兄弟

カピバラ3兄弟

ありがとうございます😊
    3時間空いて、ぐずりがひどかったら与えて、様子みてみたいと思います。

• 2月26日