※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

明日入院が決まっていて、誘発分娩になる不安で寝付けず朝を迎えました。現実が一気に近づいてきてドキドキしています。

今日まで何も陣痛などなかったら明日入院が決まってます〜(`・д´・;)

誘発分娩になると思うんですけど、何されるのか不安で寝付けず朝を迎えました( ;⊙´◞౪◟`⊙)笑

はぁ……ドキドキします( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )
なんか一気に現実見帯びて来て不安です( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )

コメント

ミッキィ

頑張って下さい!!
お腹にいる赤ちゃんも頑張ってます(*´ω`*)
ドキドキワクワク不安ですが赤ちゃんに会うと気持ちが変わります❤

• みかん

みかん

回答ありがとうございます😭!
    臨月入ってから気持ち的にも頑張るぞって意気込んでたんですけど、いざ明日とかになると一気に現実見帯びてちょっとヘタレになってしまってました😨
    赤ちゃんも為にも精一杯頑張ります!!

• 2月26日
りの

私も陣痛がなかったので、誘発分娩でした。
バルーンを入れるとか説明はなかったですか?

• みかん

みかん

回答ありがとうございます😌!

何もなければ月曜に入院して状況見ながらゆっくり産みましょう〜、としか😰
    多分明日行けば説明はしてもらえると思います(`・д´・;)
    頑張ります(`・ω・´)!

• 2月26日
  • りの

りの

では月曜日に色々決まるのですね。
    個人差はありますが、私の場合、陣痛おこす点滴と、バルーンをしましたが、バルーンはあまり痛くなかったですょ。
    点滴は、陣痛の間隔が近くなってきたら痛いですが、産まれてきた我が子をみると本当、痛さなんて忘れられるぐらい可愛いくてたまりませんょ♡

大丈夫です、そんなに不安にならなくても、子供さん頑張ってでてきてくれますょ。
    不安になりすぎず、しっかり睡眠と、栄養とってください。

不安より、我が子に会える楽しみをもって頑張って下さいね♡

• 2月26日
  • みかん

みかん

わざわざありがとうございます(´;Д;`)
    もともと正産期入ってもまだまだ全然だねって言われてたので予定日は過ぎるだろうと思ってたんですがいざ入院になり、誘発分娩ってなると分からないことだらけで…😰
    ちゃんと寝て食べて明日に備えときます!!
    そうですね、赤ちゃんも頑張ってますもんね😭私もしっかり頑張ります😌✨

• 2月26日
でんちゃん

自然陣痛くるといいですね( ^ω^ )♡

わたしも促進剤で無理やり赤ちゃんが降りてきた感じがして陣痛中よるは一睡もできませんでした(ㆆ_ㆆ)なのでしっかり睡眠して体力たくわえておいたほうがいいですよ~♡あまり心配せずに♡赤ちゃん見れば痛みなんて忘れますよ⸜( ˆ࿀ˆ )⸝♪
頑張ってくださいね♡

• みかん

みかん

回答ありがとうございます(*´ω`*)!

はい、出来れば自然陣痛来て欲しいです( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )
    わぁ…そうなんですね😳やっぱり体力面においてはちゃんと寝て備えといたほうがいいですね!
    なかなか眠れない日が続いてるので寝れそうな時にちょっと昼寝でもしときます😊✨
    頑張ります!ありがとうございます😂❣

• 2月26日
ごん✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

いよいよなんですね♡私も正産期に入って毎日ドキドキです( ;∀;)

不安もいっぱいありますが、赤ちゃんに会えるから頑張ろうって毎日自分に言い聞かせています…(笑)

誘発分娩、不安ですよね〜。でもきっと大丈夫!母は強し、です!!頑張ってください!!応援しています♡母子共に無事に出産を終えられますよう祈っていますねヾ(*´∀`*)ノ

• みかん

みかん

回答ありがとうございますっ✨

毎日ドキドキしますよね😭!
    私も赤ちゃんに会うのが楽しみだしその為にも頑張ろうって思ってたんですがいざ明日とかになると現実見帯びて一気に不安が…😨
    でもやっぱり赤ちゃんに会いたい気持ちが1番なので頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧
    産まないとお腹はち切れそうですし😵笑
    応援ありがとうございます!何があっても頑張ります😠❣
    ごんさんも体調などには気をつけてくださいね( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )!

• 2月26日
ゆ。

私も、陣痛が来ず誘発分娩でした🙆✨
どんっと構え過ぎてバルーンも
あんまり痛くなかったです笑

もうすぐ会えますね😆💖
頑張ってください😍🎶🎶

• みかん

みかん

回答ありがとうございます(*´ω`*)!

よっしゃ来い!の気持ちで構えとくのも大事かもしれませんね😊
    いつかは終わる痛みだし、赤ちゃんに会えるから…と言い聞かせて頑張ります✨

ありがとうございます!頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

• 2月26日
スーさんスーさん

私も入院が決まってて、前々日の夜中から陣痛がきて1日早く入院しました。

結局微弱陣痛が続き、予定通り朝から誘発分娩で産みました(*’ω’*)

私は点滴のみでしたが、9時に入れ始めて14時には産まれました・.。*・.。*
内容はまだ聞いてないのかな?
ドキドキですね(*>д<)

• みかん

みかん

回答ありがとうございます✨

誘発分娩っていうのは点滴だったりバルーンだったり人それぞれなんですね😌
    内容詳しく聞いてないので明日行って分からないことは色々と聞いてみようと思います😊❣
    ドキドキします( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )だけど、頑張ります(`・ω・´)!

• 2月26日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

みたいですね〜

わたしは高齢なのもあって、ゆっくり進めると体力が心配だったのでガツンと点滴からになりました☆
    促進剤、効きがいいといいですね(>_<)
    がんばってくださいね(๑•̀Δ•́)

• 2月26日
  • みかん

みかん

はい!注射系は大の苦手ですが頑張るしかないです(๑•̀ㅂ•́)✧

• 2月26日
豆大福

こんにちは☀️

いよいよですねー!!
まだ寒いし、赤ちゃんお腹が居心地いいのですかね?(ृ ु ´͈ ᵕ `͈ )ु ✨
おしるしとか前駆陣痛はないですか?
お腹は下がってきましたか?

私もそろそろ来てほしいなーと思っていますが、やっぱり赤ちゃんのタイミングですかねぇ💦笑

破水しちゃったり突然陣痛がくるより、入院して誘発分娩したりする方がもしかしたら心の準備ができるような気もしますね👍💕

• みかん

みかん

こんにちは〜!回答ありがとうございます(*´ω`*)✨

おしるし昨日ありました!ドロっとしたやつが昨日から出だしてトイレでびっくりしました🙄笑
    前駆陣痛もぼちぼちあります!そのまま陣痛に繋がってくれないかな〜って思ってるんですけどね😅
    お腹は気持ち下がったかな…?程度です☺

おお〜!なるほどっ✨
    私の場合昨日まで旦那が夜勤で夜居なかったので突然破水とかしてアタフタしないように赤ちゃんは待ってくれたのかもしれないですね😳!
    前向きな考えありがとうございます😭✨
    赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張ります(*´︶`*)!

豆大福さんも体調には気をつけてくださいね😌✨

• 2月26日
みったん♩

頑張ってください😆
誘発は人それぞれ違うかもですが私は飲み薬6錠を1時間起きに飲んでそれでも陣痛来なかったら次の日点滴と言われて最後の薬を飲んでから自然陣痛に繋がりそのままで行こう言われましたが最後はちょこっとだけ点滴使いました☺️23時間かかったのできつかったです…

• みかん

みかん

回答ありがとうございます( •̀∀•́ )✨

飲み薬の場合もあるんですね😳初耳です!
    23時間😳!ほぼ1日!やっぱりママはすごい( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )
    点滴でもバルーンでも飲み薬でも赤ちゃんのために頑張ります(*´︶`*)!
    ありがとうございます☺!

• 2月26日
  • みったん♩

みったん♩

飲み薬はほぼ子宮口開かせるためにーって感じなのですこーしずつです😅
    わたしはのんでもあ2センチしか開きませんでした😭
    体力的にもしんどくて生まれた後は爆睡してました笑
    頑張ってください💗

• 2月26日
  • みかん

みかん

やっぱり人によって個人差はあるんですね😳
    私も今日朝方まで寝れなかったのにさっきまで爆睡してました😂
    今日の夜も早めに寝るとします😵笑
    はい!ありがとうございます😭頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

• 2月26日
SE1RA

私も誘発分娩真っ最中です!
私の場合は子宮口開かせるためにラミナリア(海藻)を入れて三センチ開いたので明日陣痛促進剤の点滴すると言われました!
ドキドキです。お互い頑張りましょう!

• みかん

みかん

回答ありがとうございます☺✨

おお!誘発分娩真っ最中のなかありがとうございます😅💕
    ラミナリア、ネットで単語見て調べたら海藻を何本か入れるとか?それがめっちゃ痛いとか?😭SE1RAさんは痛かったですか!?

お互い近い日に赤ちゃんに会えますね☺!
    頑張りましょう✨

• 2月26日
  • SE1RA

SE1RA

11本入れました。痛くて涙でましたよ😣入れたあとモニターチェックするんですが、入れる度刺激でなのかお腹よく張りました(>_<)💦
    おしるし今日来たのでいよいよか、とドキドキです!✨
    頑張りましょう💓

• 2月26日
  • みかん

みかん

11本っ😭!!?
    考えただけで痛そうです…😱
    お腹は張らせたほうがいいって言いますけど痛いですよね〜( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )
    わぁ!いよいよですね!!!😘
    今日は新月みたいなのでドキドキしますね〜♪
    はい(*´︶`*)頑張りましょう☺

• 2月26日
  • SE1RA

SE1RA

破水まさに今しました!新月パワー?💦これから頑張ってきます!

• 2月26日
  • みかん

みかん

きゃー!本当ですかっ!!!!!
    恐るべし新月パワー!😳😳😳
    いよいよですね…私まで緊張してきます😵
    頑張ってください!!!本当応援してます( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )!!!

• 2月26日