※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子がこどもちゃれんじをやっていた方へ 2人目も同じようにやらせたいけど、夫が必要ないと言っている。

3〜4歳差、またはそれ以上で上の子がこどもちゃれんじをやっていた方✨
2人目も同じようにやらせてあげましたか?☺️
トイトレ、色、形、日常の大切なことなどしまじろうのお陰で身についたと思っており、2人目もやらせたいと思っているのですがおもちゃなど全てとってあるので夫はいらないと言っています😔

コメント

はじめてのママリ🔰

やらせてません。同じの使わせます。

Yuu

小さい頃のしまじろうは、おもちゃや絵本があったので、下の子はやらせなかったです(^◇^;)
小学生になってからまた進研ゼミの小学講座を受講しています。
下の子は年長さんからスマイルゼミの方を受講して、それぞれ別の端末で勉強しています。

はじめてのママリ🔰

同じことの繰り返しなので、2人目は必要ない、と私も思う派です😂
おもちゃは同じようなものが増える一方なので、ワークだけさせてあげても良いかなと思います☺️
うちは3歳1ヶ月差の男の子ですが(今8歳と5歳です)こどもちゃれんじの経歴はちょっと特殊で😂、長男の時はせずに次男が1歳の時に次男用に申し込みました。そしたらそれまであまり興味持ってなかった長男も自分の年齢のやつ受講したいってことになり、5歳、年中の夏に長男が始めました。その時次男は2歳の夏です。なので、そこから3年間、次男が年中になるまではおもちゃはかぶらないのでそれまでは二つ分受講して、長男の年中の夏以降のおもちゃが被り出したらやめようorワークだけ受講しようかなと思ってました。
結局それより前にわけあって2人とも辞めたのですが、同じ年齢のを兄弟分全て受講するのはおもちゃ被るので確かにお金の無駄なような気もするので、やめていいと思います...😂

ままり

みなさんありがとうございます!
皆さん同意見で参考になりました🙏✨