※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

次女が家ではトイレでおしっこができない悩みです。週一の保育園ではできるそうですが、家ではまだ成功していません。状況が数ヶ月続いており、困っています。どうしたら良いでしょうか。

トイトレ悩んでます…。
長女は結構すんなり行ったのですが、次女が全然で😖

週一の一時保育のときはトイレでおしっこできるそうなのですが、家ではまだ1回も出ません。
パンツは履けるし、便座にも座れるし、おしっこも結構溜められるし、あとはもうタイミングがあえばという感じなのですが、時間を見て何回もトイレに連れて行っても出ません。

もうそんな状況が何ヶ月も続いているので、さすがに疲れてきてしまって😭

どうしたらできるようになりますかね。

コメント

ママ

まだ2歳なので、そこまで気を張ることないと思いますよ!
みんなそれぞれのタイミングで出来るようになります☺️
うちは、4歳なる前くらいにはちゃんと出来てればいいや〜って感じでやったら気楽でした😊

  • まい

    まい

    色んな事情があって、できるならそろそろ外したいんですよね💦

    • 10月25日