※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お金・保険

非課税だけ給付金出る可能性があるんですか?みんな税金納めて仕事してるのに

非課税だけ給付金出る可能性があるんですか?

みんな税金納めて仕事してるのに

コメント

はるよし

もうなんども物価高支援で非課税世帯には給付金が出てますよ。

• あゆ

あゆ

知ってます。また新たにと見たので

• 10月25日
  • はるよし

はるよし

所得税4万減税とセットでやるみたいですねー
    なぜ非課税世帯には7万給付なのかよく分からないですが😅

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

またありそうですよね💦

• あゆ

あゆ

働いて税金納めてるのに納めてない人に配るなら一律にしろですよね😭💦

• 10月25日
moon

所得税納めてる世帯は1人あたり4万円減税、非課税世帯は所得税払ってないから給付金…ってことみたいですね🤔
大した税金払ってないなら給付金いらんやんって思いますが😂
平等にって言うんなら、全員給付金か、全員払ってる消費税を減税するとかしてほしい…😅

• あゆ

あゆ

理解しやすいです!ありがとうございます😭払ってないなら給付金やるいみ!なんですけど🤣もう給付金望まないしいいので減税願います。。

• 10月25日
ぽぴー

私も税金納めて仕事してますけど、非課税って高齢者も含まれるわけで‥所得税が基本的にないから仕方ないのかなって。。 
私達も定年したら所得税なくなるわけですし‥

• あゆ

あゆ

それ言ったらそうかもしれませんが、非課税にばかりというのがその他SNSでも批判浴びてるんだと思います☺️

• 10月25日

非課税の人達は働かなくてもお金貰えるのでこれからも非課税でしょうね😂😂
非課税ばかり増えても意味ないのに不思議です😨

• あゆ

あゆ

はい!非課税でいるために、収入抑えるために頭使ってる人もいるくらいです🤣そりゃ国民も意見割れますよね!

• 10月25日
ママリノ

お年寄りが良い思いしすぎなんですよ。
非課税世帯って一括りにせずに
ただし年金受給者は除くとかにすればいいのに。

ただお年寄りにしわ寄せがいく政策にすると、生活保護が増えるんですよね。
これはこれで厄介。なんか手詰まり感ありますよね。

• あゆ

あゆ

ほんとその通りです。訳あって非課税は何も思いませんが、もっと中身を深くみて判断してくれって思います。生活保護で遊んでる奴もいるのま事実ですし💢

• 10月25日