※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での登園が悩みです。毎朝泣き叫び、心配です。気持ちを整える方法はありますか?

保育園の登園渋り

毎朝壮絶すぎてトラウマです。3歳ともなると抵抗も凄まじく泣き声もバカでかい。こんなに酷い子いるのかと心配になります。
どうしたら少しは気持ちを整えてあげられるでしょうか。

コメント

みくり

満3歳児で7月から幼稚園行き始めたのですか、私が切迫で入院してしまい息子もママがいない不安と初めての幼稚園で7月はすごかったらしいです😂
8月は私も退院してきてどんなもんかと思い送り出す初日を迎えましたが、大きな声で泣き叫び壁を叩き幼稚園嫌い!ママといたい!と2週間くらい続きました😭地獄…
好きな食べ物で釣るとか 
朝からおもちゃで遊ぶとか色々やりましたが、息子にとって一番効果があったのは、前日から「明日幼稚園だよ」っていう言葉かけでした😅 
朝起きて急に幼稚園に行くよって言われるより前日から寝て起きたら行くってわかってた方が本人的にも理解しやすいのかなと思いました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    みくりさんも大変だったんですね💦どうかご自愛ください。

ママといたい、分かります。めっちゃ言います。我が家は保育時間も長くて余計寂しいのかもしれないですね😢かといってどうしようもないのですが…
    早速今晩から保育園の楽しかったことなど聞いて本人に声掛けしてみます。
    ありがとうございました。

• 10月25日