※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と私たち家族(夫婦、子2人)で1泊2日旅行に行きます。義両親「お金…

義両親と私たち家族(夫婦、子2人)で1泊2日旅行に行きます。
義両親「お金は全部もつので一緒に旅行に行きたい」
とのことでホテルや遊園地のチケットを取ってくれました。
なら昼食代くらいはこちらが払う方がいいですかね?😹‪

こういうの初めてで皆さんどうされているのか教えてください❣️

義両親はお金は全部と言っているので何もかも払ってくれるつもりでいると思いますがさすがに申し訳ない気もします。

コメント

はじめてのママリ🔰

昼食代は払わせて〜って旦那さんから一回言ってもらってもいいのかなとは思います。
でもたぶんいいよいいよ!ってなりますよね😂
高速のるなら高速代とガソリン代だけ出して、後日旅行の写真をアルバムにしてお菓子持って渡しに行ったらどうでしょうか✨
経済的に余裕ある義親ならお金よりそういうのが喜ぶと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金よりアルバムや訪問で気持ちをお返しするのがよさそうですね✨(*^^*)昼ごはん代の件は夫に言ってもらおうかなあ、、
    ありがとうございます!

• 10月25日
ひーちゃん👵🏻

うちもそういうパターンありましたが全部払ってくれましたね🥲ディズニー2泊だったので相当だったんですけど後からお金包んで持って行きましたが受け取ってくれませんでした💦

たぶん昼食払おうとしても大丈夫だから!って言われる気がしますね💦でも払います!って言っていいと思います😌このぐらい払わせてくださいって感じで☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、お金は受けとって貰えないんですよね😭💦
    夫から昼食代のことは伝えてもらおうかなと思います✨( ¨̮ )ありがとうございます❣️

• 10月25日
ぴよこ

うちも毎回義両親が出してくれます!
とりあえず、食事やら何やらのたびにしっかりお礼を伝える、旅行中なるべくジジババと子どもたちの写真を一緒に撮る、帰ってきたら旅行のアルバム作ってプレゼント、て感じでしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルバム作り素敵ですね(*´˘`*)♡きっとお金よりそゆのの方が喜びますよね〜❣️お礼もしっかり伝えて感謝の気持ちしっかり伝えたいと思います❣️

• 10月25日
moony mama

我が家の場合は、私の実家との旅行で、親が出す❗️と行った時は一円たりと支払わせてくれません😄 一応、夫は食事代くらい出そうと努力してますが、静止されてます。(私は親の性格わかってるので、スルーしてるんですけどね)
なので、別の時にちょっとしたお礼で終わりにしてます。

義両親だと、気になりますよね。
こればかりは親の性格次第なので、ランチは支払いますと言ってみて、相手の見方を見ても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親なので何かと気を使います😂いいと言ってくれても本当にいいのか?など気にしてしまいます😂
    やはりお金とは別のお礼がいいかもですよね!ありがとうございます😊

• 10月25日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

わぁ、楽しみですね(*´∇`*)💕

宣言あると何しても受け取ってくれないですよ(o^^o)
それなら、旅行先で思い出になるものを買ってお子さんから渡してもらい、感謝の言葉を伝える方がかけがえのない思い出になりますよ✨

我が家は来週一泊2日で義両親と旅行です(*´∇`*)宿泊ホテルにホテル限定スウィーツにメッセージカード・義父お誕生日おめでとう🎂プレートを頼んであります💡 毎回旅行行きますが、1円も払わせてもらえないので、形に残る優先でお土産リサーチとかしてます⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サプライズでお誕生日のお祝いなんて素敵ですね〜❕🥰
    やはりお金とは別のお礼がよさそうですね❕ありがとうございます😆

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

車の運転、ガソリン、高速は我が家で出すから、後はお言葉に甘えていいのでは?

一応、お昼は出すよう聞きますが、きっとお断りされると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😂多分断られるだろうと思います!お言葉に甘えて、しっかり別の形でお礼しようと思います✨😊ありがとうございます!

• 10月25日