※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

幼稚園で感染者が出ているため、子供を送るか悩んでいます。自身もワクチン未接種で、誰も子供を見てくれないため心配です。どうすればいいでしょうか?

先日、幼稚園からインフルエンザやコロナ陽性が確認されていました
体調管理をしっかり〜というようなメールが来たのですが
インフルもそうですけど、コロナが流行ってる?陽性者がいたら正直幼稚園に行かせたくないです。
子供達が移って苦しい思いさせるのも、嫌ですが
私もワクチン2回しか打ってなく(アレルギー。薬が合わなかった)私が移ったら誰も子供達を面倒見てくれる人もいないので困ります。ほぼワンオペ
皆さんそういう場合どうしますか?
幼稚園に流行ってるのか、行かせて大丈夫なのか問い合わせますか?
辛口はごめんなさい。

コメント

ゆちゃ(29)

流行っているのか、はいいと思いますが
行かせて大丈夫なのか、は親の判断になるので、園からはなんとも言えないと思います。

保育園と違って、幼稚園は休ませたければ休ませればいいのでは?と私は思います。
もちろん幼稚園ママでも働いてるママさん増えてるので、そういう人は預けるしか手立ては無いので預けてると思いますが。

はじめてのママリ🔰

行かせて大丈夫なのか問い合わせたところで、見えない菌のことなので…園長先生でも先生でも正直わかりかねます。。
しかし、引き継ぎコロナ対策はしているはずですよ☺️
お仕事をしているお母さんは預けざるおえないかと思いますが、行く行かないはお母さんの判断で良いかと思います!

はじめてのママリ🔰

わたしは問い合わせないですが、聞いて行かせるか判断したいなら流行ってるのかやクラスではでてますか?でてたらお休みしたいので教えて下さいとか聞いてみてもいいと思います。

行かせて大丈夫かは親の判断になるので、絶対コロナにならないとも言えないし聞いても納得できる様な返答はおそらくないと思います。
感染対策に努めますとか位だと思うんですよね。
結局はご自身がどうしたいかなので学年からでたら休ませたいのか1人でもクラスからでたら休ませたいのかですよね。

うちの園も何も流行ってないって返事は来ますが何人か休んでてお熱流行ってたり、調べてない可能性もあるので行かせる以上安心はないと思いながら行かせてます。

スノ💙❤️

問い合わせてもご家庭の判断で~としか回答ないと思うので、休ませてもいいのであれば私なら休ませます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの園はどこのクラスがインフル、コロナ何人、お休み何人と毎日連絡が来てるので、クラスでさすがに流行り出したら私なら場合によっては休ませるかもです。
イベントが近い時とか、、ですかね。
ちょうど去年の今頃幼稚園でコロナが流行ってて発表会近くて念のためお休みしてる人がすごく多かったです😄

行かせて大丈夫かは、きっと園からお母さんの判断で!と言われるかなと。それで大丈夫ですと言って行かせてもかかる可能性ゼロじゃないので😓

ただ、コロナとかだけじゃなく溶連菌とかもあるしでこればかりは流行ってなくてもかかっちゃうかもしれないリスクは保育園、幼稚園常にありますよね💦💦💦

行かせてます。
コロナが流行り出したばかりの頃は念の為休ませてる人もいましたけど、今はもうみんな元気なら普通に登園させてますね!

行かせて大丈夫なのかの判断は幼稚園に聞いても個人の判断と言われるだけだと思います😅聞くのはいいけど聞く意味がないと思います。

コロナは1回かかりましたけど、幼稚園ではないところからかかったので幼稚園だけが原因ではないし、その理由で幼稚園を休ませるならどこも行けないなーって思います。

ママリ

幼稚園に電話していいと思いますよ!
私も出産前に電話して聞いて、一週間ほど休ませました。
うちの園はインフルエンザめちゃくちゃ流行ってて学級閉鎖になってます💦
コロナもいるかもしれませんが、インフルエンザもかかったらダウンですからね…