※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cMa
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の女の子が腰周りが濡れている。テープの止め方が原因か悩んでいる。おむつの種類やメーカーを変えるべきか考えている。

4ヶ月、女の子ですが、最近腰漏れ?みたいな感じで濡れています。大量じゃないけど、同じ箇所だけちょこっと。。。
ムーニーのSサイズテープタイプを使用しています。
テープの止め方がいけないんでしょうか?(^_^;)

お腹周りは標準ですが、少し太ももがムチっとしてきたように感じます。

パンツタイプに変えるべき?
おむつのメーカーを変えるべき?

女の子でおしっこ漏れする方いますか?

コメント

∞

おしっこは漏れたことはないですが、うちの娘は腰からうんちがよく漏れてました。
サイズも一つ大きくしたらなくなりましたよ~

参考にならないとは思いますが…

  • cMa

    cMa

    コメントありがとうございます☆
    うんち漏れも大変ですよね💦
    サイズアップも検討すべきですかね〜🤔
    体重はまだ7㎏いってないんですが、Mサイズでも大丈夫でしょうか?(^_^;)

    • 2月26日
  • ∞

    うちはパンパースなので参考にならないかもですが、Mサイズは6kgからとなっているので、太ももがムチっとしているなら大丈夫だとは思います…

    ちなみに娘は今7kgくらいですが、まだSサイズでお腹も太ももも余裕があるのでS使っています。

    • 2月26日
  • cMa

    cMa

    なるほど。。。🤔
    寝返りもまだなのになんで濡れているのか不思議でたまらなくて(^_^;)
    ありがとうございます!

    • 2月26日
ジョー母さん

パンパースは
ほぼおしっこのもれはないですよ!
ハイハイはじめてから
パンツタイプに切り替えたほうがいいかなと
私は思います。

  • cMa

    cMa

    コメントありがとうございます☆
    そうなんですか?!
    パンパースも使ってみようかな。。
    やっぱりパンツはかなり動くようになってからの方がいいんですかね(^_^;)

    • 2月26日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    そうですね。寝返りとかうちはじめたら
    テープじゃやりにくいので

    テープタイプのほうが
    枚数おおいんですけど

    ハイハイしだしたら
    オムツかえるのも
    格闘ですよ( TДT)

    • 2月26日
  • cMa

    cMa

    格闘💦
    足バタバタだけでも格闘なのに、ハイハイしだしたら、、、考えただけでも大変そうです!笑

    • 2月26日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    足をとおしたら
    逃げ
    ぬけて
    の繰り返しです(笑)

    • 2月26日
  • cMa

    cMa

    永遠に終わらなそうな戦いですね笑

    • 2月26日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    やばいくらい
    いらつくときあります!
    片足いれた!
    あと一歩!とおもえば
    通したほうを
    するりとぬけ
    またハイハイして逃げ回る。
    鬼ごっこのつもりなのか…

    そして
    捕まえてはかせようとすると
    イナバウアー

    えびぞり
    して大暴れ(笑)
    ママはほんと
    たいへんですよね💦
    はやくもう少しおおきくなってほしいです(TдT)でもきっと
    いまのこのくらいが
    一番かわいいのかもしれませんけど(;ω;`*)
    一日に何度もおむつはかえるので
    ほんと一苦労ですよ(笑)(´_`。)゙

    • 2月26日
  • cMa

    cMa

    イナバウアーやばいですね!!!笑
    苦労してあと少しってとこでそれやられたら髪逆立ちそう!笑

    なかなか思うようにはならないのが子育てなんですが、ママも人間。
    そればっかりだとさすがにイラッとしちゃいますね(^_^;)

    そういうのもやってのけて最高の笑顔が見れると思えば、、、頑張れます!笑

    • 2月26日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    今日ははじめて
    ヨチヨチあるきの
    公園デビューしたんですけど!
    💝
    きの葉っぱをちぎってしまって(笑)
    元に戻そうと必死に
    くっつけようとしてる姿に

    メロメロしちゃいましたよ💃
    イライラもするんですけど
    やっぱり
    我が子の成長は
    うれしいもんですね!

    • 2月27日
  • cMa

    cMa

    なんですかそれ!可愛すぎ❤️
    わたしも今日やっとベビーカーでお散歩デビューできました!
    住んでる地域が寒いところなので、ほんとにやっとデビュー出来たっていう感じで、親の方が嬉しくて楽しんでしまいました😆

    室内でゆったり一緒に過ごすのもいいですが、外の空気に触れながらのお散歩も気持ちいいですよね☆

    • 2月27日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    はい!ベビーカーデビューおめでとうございます!
    こちら、九州なので暖かいほうです(笑)
    沢山お花とか咲いてて!
    公園にはたくさんの
    背の低い木があって
    自分で自由に歩けるのもですから(笑)
    全く先に進まないんです。
    あれこもれも
    触りたくて仕方なくて(笑)
    そして、葉っぱをぷちりと
    ちぎってしまって(笑)
    あ(@ ̄□ ̄@;)!!
    ってかおして

    木に葉っぱをくっつけようと
    何度もやってもくっつかない(笑)
    あと、目的地にあんよあんよでいくつもりでしたが…
    色んな人が気になり
    くるくるくるくる目的地が彼のなかでかわってしまって…
    四方八方みんな楽しそうに
    ボール遊びしてるの見えたら
    目に入ったところに
    行きたいんでしょうね(笑)
    最後は担いで
    先にすすみました!
    あと、みずはけのための
    クリーク?
    あみあみになってるの
    歩けるか
    足で踏み踏みして
    落ちないか確認したり
    もぉ爆笑して
    体力はつかいましたけど
    めちゃくちゃ
    なんもない歩くだけの行為で
    こんなに沢山の笑いがあるなんてぇー

    きゅーん
    でした!
    早くあたたかくなって
    あんよデビュー楽しみですね!!
    最初はほんと
    なんもない公園で十分です!
    ワンちゃんとかの
    お散歩で
    沢山のわんちゃんにも会えたのですが

    息子が一番きになったのは…


    ごみは持ち帰りましょう
    と書いてあった
    カッパの絵のついた看板でしたよヾ(≧∀≦*)ノ〃
    えーーーーーー!!!!!
    こっちぃーーー?!!!!
    ってもう、ゲラゲラわらって車のなかでも旦那と笑いまくって帰りました!!

    • 2月27日
  • cMa

    cMa

    キュンキュンですねぇ😍
    『はじめて』の瞬間ってものすごい貴重ですよね!!
    いろんな刺激をたくさん受けてこれからさらにどんどん大きくなっていくんだと思うと、嬉しいやら寂しいやら😂

    • 2月27日
sayudadada

はじめまして。
うちは来週で4ヶ月目ですが、パンパス使ってましたけどおしっこ漏れが何回もあって他のオムツを試しています。ムーニーは腰まわり(?)が浅いからもれることもあるらしいですよ。ムーニーのパンツタイプは良かった!けどパンツタイプは履かせるのがちょっと大変ですね〜(╹◡╹)

  • cMa

    cMa

    コメントありがとうございます☆
    うん、確かにちょっと浅いかもですね。。。
    ちなみに今どれを試されていますか??
    ムーニーのパンツ、私も使ってみました!
    少ーしはかせにくいけど、首もしっかりして来たのでまぁまぁイケるかなぁと。。。

    • 3月1日
  • sayudadada

    sayudadada

    パンツタイプはムーニー、パンパス
    テープタイプはムーニー、メリーズ、パンパス
    メリーズは腰周りが何か小さい感じでした。
    新しいメリーズじゃなかったみたいで。
    ムーニーのパンツタイプはよかったです。ゆるウンチポケットがいい感じでした。
    今はテープのパンパスとムーニーを使ってます。
    パンパスを大量に買っといてしまって😂

    • 3月1日