※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

保育園のママ友に公園誘われました。保育園で会うママとは疎遠で、悩んでいます。旦那に相談したら、一度行ってみることに。他のママたちは公園に行っているのでしょうか。

保育園のママに公園誘われました。

結構前からお迎えなどで出会うと言われていてラインもそれで交換しましょうと言われてしました。

子供たちが1歳の時からずっと同じクラスで別に特別仲がいいわけでもないのですがなぜが向こうのお子さんが私の娘を気にっておりって感じです🥹

ついにこないだ寒くなる前に公園どうですか?と言われてラインが来ました🥹🥹

正直保育園とかのママ友の付き合いが苦手で💦子供を入れて遊ぶとなるとほぼ学生時代の友人がみんなもうママなのでその子たちと遊んでます。

旦那にどうしようと話すとまぁ一回だけ行ってみればと言われました🙏🏻

皆さん保育園のママと公園など行かれてるんでしょうか?

コメント

ママリ

子供らが仲良しでないなら
公園でもバラバラで遊ぶ可能性高いですが
誘われたなら一応一度は行くかな…😂
もしかしたら楽しいかもしれないし!😊

  • s

    s

    人見知りゼロなお子さんでわたしにもいつもべったりでと言うのもありあまり気が進まないというのもあって🥹

    楽しいかもですもんね🫠頑張ってみます!!

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

私の場合はですが、私もほんとにほんとにママ友付き合いが苦手な人間ですが、
誘われたのが、自分の子供が仲良しな子、相思相愛な子であれば、がんばって行きます

主さんの場合お子さんがその子の事特に好きではないのなら何かしら理由つけて断って良いのではないでしょうか⁉︎
自分の子が好きな子と遊ばせたいそのママ友さんの気持ちはよくわかりますが
sさんのお子さんが好きではないのに親の都合で遊ばされるのは子供も面白くないと思いますし、sさんもストレスが溜まる、、
そのママにはよくても、sさん親子に何もメリットがないです
あと一回行ったらまた誘われちゃうかも

  • s

    s

    めっちゃ仲良し!と言うわけではないですね🥹
    いつも遊んでいるのは違う子でけど向こうのお子さんが娘を気に入ってくれていてって感じです…

    たしかに子供も仲良くない子と遊ばせても楽しくないかもですね…

    行ってみないと楽しいかどうか分からないですがいく前からもう憂鬱です🥹🥹

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそもsさんが私もママ友ほしい なら行くのもありですが、ママ友いらないただ疲れる、、ってタイプなら本当に行く意味なくないですか⁉︎

    気の合う人探してるって訳でもないなら無理して行く必要ないですよ‼︎ママ友作らず家族だけでのんびりしてるママさんもいます

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    のんびり、というか平和に過ごしてる ですね!

    • 10月25日
  • s

    s

    私が気を遣ってしまうので新しくママ友は探してないです🥹
    今いる友達だけでいいなぁと言う感じです。

    皆さんの意見を聞いて上手くやられていて本当に凄いなぁと思いました😭

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんは、たぶんママ友付き合いでなんらかメリット(情報交換とか)楽しかったりもあるんだと思いますよ!

    sさんは5歳近くまでママ友作らなくても、やってこれたのならこれからもそれで良いじゃないですか✊がんばらなくていいですよ
    私も約束とかすると何日も前から苦痛で、そのせいで子供に笑えなくなったりする位なので、そっちのが本末転倒ですよ❗️

    • 10月25日
ゆゆゆ

とりあえず1回は行きます!
そこで、ママさんの人となりや子どもへの接し方など見て、その後も仲良くなれる人もいれば合わなくてそれきりの人もいます。
合わない人にまた誘われた時、ごめんなさいちょっと最近調子悪くてしばらく遊べそうにないですーと、詳しいことは何も言わずさらっと断りました。

  • s

    s

    なるほど!🫣一度行ってみてって感じですね!

    そうですよね合わなかったら都合つけて断ればいいですよね🙏🏻
    ありがとうございます!

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

逆に保育園の帰りに公園で2回あって
そのときLINE交換したあと

今日公園いきませんかー?とか
水遊びに遠い公園行きませんかー?
とか仲良くやってます😊

そういうパターンもあるので一回行ってみるといいと思います☺️

保育園のママ友1人しかいませんが
1人いると、保育園での話が
情報交換できて便利てす😆

  • s

    s

    そんな風に仲良くなる場合もあるんですね🥺!

    確かに保育園の情報交換出来たりするのはいいですね☺️
    ありがとうございます!

    • 10月25日