※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

生後5ヶ月頃から夜に寝言泣きで何度か起きるようになり、最近は2、3時間おきに泣くようになりました。同じような経験の方いますか?

生後6ヶ月の娘がいますが、生後5ヶ月頃から夜に寝言泣きで何度か起きるようになりました。
目は瞑ったままだし、おっぱいですぐ寝るので夜泣きよりいいや!と思ってきましたが、ここ最近は2、3時間おきに絶対泣きます(T0T)
同じようなお子さんいませんか??

コメント

ぴーす

こんにちは(o^^o)
うちも2〜3時間おきに起きてましたが、ここ最近は1時間で起きてくるようになりました😭
前まではおっぱいをあげていたらすぐに寝ましたが、1時間でまたおっぱいをあげるのもなぁと思い抱っこして寝かそうとしますがギャン泣き…。結局根負けしておっぱいをあげてます。
寝れないのつらいですよね( ;∀;)

しいみゅう

6ヶ月を過ぎて夜泣きするのかなーと思っていたら、数日前から始まりました (:_;)
うちもおっぱいをあげれば泣き止むので夜泣きではないと思っていましたが…夜中の授乳回数も増えるしなかなか大変ですね💦
そして吸えば安心するのか3分くらいでまた寝入る時もあります!
いつまで続くのか母は眠いーーー (:_;)

deleted user

我が子も周りの子も、5か月ごろから起きるようになりましたー😱

8か月ごろから夜間断乳しましたよ(´・ω・`)

まる

完母で産まれてからずっと2〜3時間で起きては授乳してます!
それに加え最近は1時間おきに起きてます😂
抱っこしてすぐ寝る時もあれば、おっぱいじゃなくちゃ寝ないことも…😂
いつ私は夜ぶっ通しで寝れるの〜😂って感じです!
産まれてからぶっ通しで寝た事なんて一度もありません!!笑

でも、ここのみなさんの投稿見て私だけじゃないんだ!と思いました(><)

にゃんだふる

うちの子も4ヶ月から夜中2、3時間とか、明け方は1時間毎に起きていて、おっぱい飲むと寝ることが続いていました。最近おっぱいを咥えたまま寝かすのではなく、寝落ちする直前に離して、泣きますが抱っこでユラユラとんとんして毎度寝かすようにしたら、3時間は開くようになりました。そして今朝は久々に8時間寝てくれました( ;∀;)

aaa..sss

うちの娘ももうすぐ6ヶ月ですが、4ヶ月になる前くらいから2時間おきに起きます💦
たまに1時間おきの時もあり、おっぱいいらなさそうならそのまま横でトントンしながら様子見てます😅
10分ほどぐずぐず言いますが、勝手にまた寝ます💦
朝まで寝たいですよね!笑
でも私だけじゃないので安心しました(笑)

カメコロ

明日で6ヵ月の息子ちゃんですが、
産まれてから一日も4時間以上寝た事ありません💦💦💦

添い乳始めたら遂に1時間とかで起きるようになり、離乳食も全然食べない為…

遂に4日時前から夜間断乳をきめたのですが、母乳の為7時間あけたら痛すぎて…とりあえず絶対5時間は空ける!!って頑張ってます!泣き叫んでますが…ちょっとづつだけど成果出てきてます!!

まあーたん

うちもいつも2〜3時間でフニャフニャ目をつむったまま泣いて、授乳でスッと寝ます!たまにそのまま覚醒して寝返りしたり遊び始める事もあって全然ぐっすり寝れないです!!😭
でも同じような方がいてホッとしました!
いつかまとめて寝るようになるんですかね〜、頑張りましょう😂

そらリリ

うちも5ヶ月すぎから2〜3時間おきに泣いてました(><)そのたびに添い乳して寝かしてましたが、それがいけなかったのか1時間で起きちゃうときもありました
なので2週間前から添い乳はやめて、1週間前から夜間断乳しました!
そしたら起きるの1〜2回になり、起きてもトントンで寝てくれるようになりました^ ^