※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレ
ココロ・悩み

友達が旦那に馴れ馴れしくて困っています。相手に直してもらえず、旦那も困っています。相手の旦那に伝えた方がいいでしょうか。

最近、仲良くなった友達が旦那に馴れ馴れしいです。
私の旦那の事を呼び捨てで呼んだり、子供にほらパパいたよ!!みたいな事を言う場面があります。
旦那は、冗談でも嫌なのでそう言う事言わないでくださいとハッキリ断っているのですが、相手の方はなかなか直してくれません。むしろ冗談ですよ🤭って笑って返されてしまうので旦那も困ってます。
こういう時は、相手の旦那さんに伝えたほうがいいですかね?

コメント

うわ…めちゃくちゃヤバい奴ですね…
そうですね、相手の旦那さんに伝えた方がいいと思います

あと…そういう人って他にも問題ありそうなので早めに縁切った方がいいと思います…。

• ハレ

ハレ

お返事ありがとございます。
    そうですね💦 今度会う機会があれば伝えてみようと思います😭

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

もしかしたらそれもできないような関係や状況なのかもしれませんが、私ならその友達自体と縁をきる、または何気なく距離をとるし、できるなら二度と夫にも会わせないです😵‍💫

こちらも私ならですが、それ以上深入りしたくもないので、相手の夫さんには伝えません…🥲

はじめてのママリ🔰

ハレさんの旦那様をパパ呼ばわりしているってことですか…?

だとしたら変な人ですね。
相手が嫌な気持ちになる事は
冗談にはなりません。

親しみの意味を込めて
呼び捨てする方もいますが
もう学生ではないので
大人としての最低限の距離感は守って欲しいです。

お友達の旦那様が話の通じる人だったら伝えた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私なら相手のご主人に伝える以前に
家族での関わりやめます!

はじめてのママリ🔰

それは、きついですね😓
冗談も程々にしてほしい。頭おかしいですね😖

相手の旦那さんに状況説明されてもいいのでは?
怖い女ですねー😱

りぃ。

批判でもなんでもない➕その場にいないのではっきり何も言えないですが、
そのお友達には お子さんはいますか?

• ハレ

ハレ

2歳ぐらいのお子さんがいるお母さんでした。今2人目を妊娠中みたいです。
    最近は、会わないように時間ずらしたり、近くのスーパーに行かないようにしてるので少し落ち着いてます。

• 10月28日
  • りぃ。

りぃ。

そうなんですね💦悪気もなく言っちゃってる可能性高いです💦

なんなら私の周りに結構居ます!幼稚園のママ友とか💦
    私も言っちゃってます💦
    世間では、
    タブー、NGだったんですね😭

やめてくださいって言ってやめてくれないのは 気色悪いです、、😭

• 10月28日
  • ハレ

ハレ

ママ友さんとの関係性の深さかなぁって今になって思います💦
    まだ、〇〇くんのパパとかだったら気にしなかったと思うのですが、自分の旦那みたいな言い方されたら少しモヤってしてしまう気持ちもありました💦

私も今回の件で、気をつけようと思いました💦

• 10月28日
  • りぃ。

りぃ。

あ、うちそれです!
    〇〇くん ぱぱ、 とかです😭
    完全なるお門違いの コメントをしてしまい申し訳ありません、、😭

• 10月28日
  • ハレ

ハレ

大丈夫ですよ💦 コメントありがとうございます😭

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

その人の夫だと同類の可能性もあるので、私なら距離取るよう頑張ります😂💦