※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ちゃんとレシピ見ながら作ってるのに自分で作ったご飯て何で美味しくな…

ちゃんとレシピ見ながら作ってるのに自分で作ったご飯て何で美味しくないんだろう。(家族は美味しいと言ってくれる)惣菜とか冷食の方がまだ美味しい。
何が食べたいかわかんないし、栄養とか気にしなくていいならずっとお菓子だけ食べときたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

健康に留意して、食べたいおかずを作ってないとかではないですか?

• ママリ

ママリ

コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️
    それはおおいにあります!
    揚げ物はノンフライより揚げたほうが美味しいですしね。

• 10月25日
はじめてのママリ

自分で作ってるから。これに尽きると思います!!
毎日自分で作ったご飯食べてると、たまに自分以外の誰かが作ったご飯を食べた時に、なんて美味しいんだ!!って思います。
私の周りの友達もけっこうみんな言ってます😅

• ママリ

ママリ

コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️あるあるですよね。私の周りでもよく聞きます😅

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

人の作ったご飯が美味しいですよね😅
心理的なものなのでしょうか…。私も同じで自分で作るご飯は美味しく感じません。母と同じ味なのに母のご飯が美味しいです。ウィンナー焼いただけでも母のほうが美味しい😱笑。

• ママリ

ママリ

コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️
    たまにインスタでお子さんがお料理してるのを見かけるので、我が家もいつかできるようになってほしいと期待してます🙏笑

• 10月25日