※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

布団や洗濯物を外に干さずに使っている方いますか?掛け布団はクリーナーや乾燥機で手入れしてから使っているのでしょうか?今年はカメムシが多くて外に干したくないので悩んでいます。

お布団とか洗濯物を全く外に干さない方いらっしゃいますか?
ご近所さん見てても布団干してるの見たことないって家がいくつもあるんですが、そういうご家庭って掛け布団は布団クリーナーと布団乾燥機を使ってるんでしょうか??

例えばずっとしまってあったお布団を使う場合も外干しはせず乾燥機とクリーナーでお手入れしてからカバーかけて使ってるんですか😣?


今年カメムシが多くて布団外に出したくないので質問しました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

布団は外に干してません😊
干さなくて良いという、マットレスの布団を使ってるので。そういう商品を使ってる家庭なんじゃないでしょうか🤔

うちは洗濯物は外に干してますが、浴室乾燥のみの人もいますよね。戸建てならガス乾燥機使ってる家庭もありそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羽毛布団や毛布などの掛け布団も干さないですか😣?
    干さない場合のお手入れ方法はありますか😣?

    なるほど🤔
    ベランダに物干し竿すら置いてないお家も結構あるのでとても気になってました😣笑

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!毛布は洗濯して干してます!羽毛布団・厚手の掛け布団は使ってなくて、夏場の薄いタオルケットやカバーは洗って干してます✨(夏はタオルケット、冬は毛布のみです。)

    うちが使ってるマットレスはテンピュールなんですが、室内で立て掛けておくように取説に書いてありました😊楽でいいですよ!笑

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーーー!
    冬は毛布のみってお家どんだけあったかいんですか🥺!
    めちゃくちゃ羨ましいんですけど😭✨
    やっぱり掛け布団は外に干しますよね🤔

    テンピュール🤔
    ちょっと調べてみます🧐
    楽なのはありがたいですよね😣🙏

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あったかいというか、エアコンの暖房で部屋自体を暖かくしてる感じです!子供の寝相ヤバいので😂

    はい!テンピュール調べてみてください✨

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!!
    でも羽毛使わずに冬越せるならそれが理想的です🥺
    羽毛布団出すのも干すのもしまうのも全部大変すぎて毎年ストレスです😓
    子供ってほんと寝相悪いですよね😭笑

    教えていただきありがとうございます☺️💕

    • 10月25日
たろー

干してないです!
お布団は、正にクリーナーと布団乾燥機使ってます🥰
しまってあったお布団は、外でパタパタさせて、布団乾燥機かけて布団カバー付けて使ってます。
日頃は、2日に一回ベランダでパタパタさせてクリーナーかけてます。乾燥機は今の時期は3日に一回ほど使って、もう少し寒くなったら寝る前に毎日使ってます。カバーと毛布は週一回洗ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、めちゃくちゃマメじゃないですか🥺?
    カバーと毛布を週1で洗うってすごい😣✨
    カバーと毛布は洗ったら外干しですか🤔??
    布団カバーはお部屋の中で付けてますか🤔?
    布団カバー付ける作業も結構大変ですよね😣💦

    • 10月25日
たろー

え、ほんとですか😭
子供がベッドの上でジャンプするのでホコリが気になって洗ってます😂
カバーと毛布は洗濯乾燥機で乾燥までやってます!
布団カバーは6箇所ボタンタイプなのでまだ楽なんですが、マットレスカバー?マットレスにゴム引っ掛けるのが面倒過ぎます😭😭😭
因みに、洋服などの洗濯物は除湿サーキュレーター使って夜洗面所に干して乾かしてます!

  • たろー

    たろー

    あ、新規で返信してしまいました🙏💦

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マメすぎます🥺✨
    わかります😣
    埃が気になりますよね😣💦
    乾燥までやってくれるんですね!
    いいなぁ😣💕
    布団カバーの6箇所ボタンつけてると途中で訳わかんなくなります😂
    マットレスにゴム引っ掛けるのやりづらいですよね💦
    マットレス持ち上がらないし💦笑
    マットレスカバーも週1で洗ってるんですか🥺

    じゃあベランダで何かを干すっていうのはほぼない感じですか😣?

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫です😊✨

    • 10月25日
  • たろー

    たろー

    洗濯乾燥機オススメです😭💕
    そうなんです、子供が落ちないように壁にベッドくっつけてるので、カバーかけるのが大変で…🫠
    マットレスカバーも前までは洗ってたんですが、面倒になりベッドパット?を1番上に敷いてそれを週一で洗ってます😭乾燥までかけてます😭
    そうですね、ベランダに干すのは靴だけです❣️

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯乾燥機、次買い換えるときは検討しようかなと思います😭✨
    うちも一緒です😂
    壁にベッドくっつけてると大変ですよね💦
    そしてそのやり方も一緒すぎます😂
    ベッドパットを洗うようにしてからマットレスカバーは全然洗わなくなってしまったのですが、たろーさんはどれぐらいの頻度で洗ってますか😣?
    乾燥機様々ですね🥺💕
    なるほど🤔👟
    虫が多すぎてうちもそのうちベランダ使わなくなりそうです😣💦

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

今までベランダに出たことが一度もありません!笑
一回もベランダに何も干したことないです。

大の虫嫌いなので!!!!
実家に住んでた時は外干しでしたがセミやらなんやら付いてましたもん😵‍💫

布団は全部洗濯してます!
洋服なども全部乾燥機までかけてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!笑

    いやでもほんと虫が多すぎて最近ベランダ出るの嫌になってきました😢

    羽毛布団や毛布などの大物も洗濯して乾燥機回してる感じですか😣?

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲

    大物も気にせず回しちゃってます😭笑
    あんまり洗濯表示みないので、多分やめといた方がいいものは回さない方がいいと思います😂

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!
    羽毛も乾燥機いけるんですね✨
    私も表示見ないでなんでも洗うタイプです😂笑

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、すみません!
    羽毛布団に関しては洗濯だけ回して、浴室乾燥で干してます!!🙇‍♀️✨

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど👏
    浴室乾燥で羽毛布団乾くなら私もやってみようかな!
    いろいろ聞いてしまってすみませんでした😭
    是非参考にさせてください🥺✨

    • 10月26日