※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

七五三、私が1番お金かかるんだけどそれってどうなん🥹?と悩んでいます💧…

七五三、私が1番お金かかるんだけど
それってどうなん🥹?と悩んでいます💧

娘はメルカリで購入した着物(8000円ほど)
髪飾りはオーダーで作ってもらった(1700円)
着付けと髪のセットは私がするつもりです🥺

夫は以前から使っているスーツに
自分で髪の毛もセットするからオール0円💰

私は着物をレンタルするなら13000円
髪の毛セットで3500円
私だけでトータル16000円超え😨

私の分もメルカリで全部揃えようとも考えましたが
細々しい準備が多そうだし
意外と値段はするし
一、二回しか使用しない着物を購入してもなぁ
と悩んでいます🥹💦

みなさま、自分の着物はレンタルされましたか?

コメント

ママリ🔰

前撮りするときにそのままレンタルしました(写真の時だけ)

参拝当日はこどもたちはプランに含まれていたのでお着物、夫はスーツ、ワタシは黒のシンプルなワンピースを着ました👗

しゃるる🏎

私、購入してしまいました…

はじめてのママリ🔰

お宮参りの時は、スタジオで写真撮影時にお借りして撮影しました😋

でも、その後七五三の時に、
中古でお着物買いました🤣
子供3人考えていたので、1着もってればこの先使えるかなーと✨
まぁ結局、2人目の七五三時はめんどくさくて普通に綺麗目の洋装にしちゃったんですけどね😂

梅ちゃん

大人が一番お金かかるのは普通と思いますよ〜!!😊

うちは娘の髪飾り代3000円、夫0円、私12000円払ってます🤣

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    髪飾り代に12000円じゃなくて、着付けヘアセットにです💦
    紛らわしい書き方失礼しました💦

    • 10月25日