※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M_IIII
子育て・グッズ

子供が吐いており、インフルエンザの可能性が心配です。医師に相談してください。

すいません!!
どうすればいいのか分からないので
質問をさせてください!

40分前くらいから子供が4回くらい
吐いています😭😭
もう今は出し切ってすっきりしたのか
寝てくれました、、、
いきなり泣き始めて様子がおかしいなぁと
思い起きてみたら嘔吐でした😭
熱はないようですが水を一切のみませんでした💦

姉の子供が昨日インフルと診断された
〈その姉の子供とは直接は会ってませんが
その姉の子供の弟と姉には一昨日会いました〉

〈10月くらいに1回インフルになっています〉

↑インフルの可能性ありますでしょうか、、、

コメント

emasara

インフルの可能性は分かりませんが、嘔吐している時に水を飲ませるのはダメですよ!
嘔吐して胃が機能していない状態で水分をとっても、余計に吐いて体内の水分や塩分など、必要なものまで余計に出してしまうと聞いたことがあります!

すこし様子を見て、普段と違うようなら受診されたら良いかと思います。
お大事になさって下さい!

はなつな

インフルかどうかは検査してみないと分かりませんが、お姉さまのお子さんからうつった可能性はないと思いますよー。
もし感染してる子のご兄弟が保菌者だったとしたら、はなままさんのお子さんより先に発症しているはずなので。。

インフルエンザはAとBがありますので、10月にかかったものと別のタイプはかかる可能性がありますよ。

でも、おそらく胃腸炎なのでは??
嘔吐が続くようなら脱水が心配です。水分補給は大切ですが、吐き気があるときに大量に水分を飲ませると、嘔吐を誘発します。
スプーンで少しずつ小まめに水分取らせるようにしてくださいね。

ちーたん619

うちの子も昨日の夜嘔吐しました。
病院電話して言われたのは、嘔吐して30分は水分は欲しがってもあげない。
そのあと、os-1やアクアライトをキャップ1杯、10分後に2杯から始めて、水分も吐かなくなったら、おじややおかゆをとのことでしたよ。

mm.7

それだけ立て続けに吐くなら胃腸炎じゃないですかね??
胃腸炎でも熱が出る場合ありますし、下痢にはならない場合もあります。なので、これから様子見て、病院もどうするか……

吐いてすぐ水分とると、それすらも吐いてしまうので、最後の嘔吐から、三時間後に、水分一口からあげたほうがいいです。
うちのはノロでしたが、それすら吐いてしまいましたが😰
30分後に、二口…
と増やしていき、今日一日は水分のみ。
OS-1などの方がいいです。