※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

親族の結婚式に附下げはNG?母の服をアレンジ考え中。親族と友人数名の小規模式で、黒留が適切。お嫁様の兄弟不在で悩んでいます。

弟の結婚式の服装について

親族の結婚式に附下げはやはり駄目ですか?
むかし、母が伯父(母の兄)の結婚式で着たものを帯や小物を変えて着ようと思います。

結婚式自体は、親族と友人極数名の小規模のものだと聞いています。
両家ともに母たちは、黒留だそうです。
お嫁様の御兄弟はいらっしゃらないようで、好きにしたら良いと言われ悩んでおります。

コメント

よう(27)

ぜんぜんいいと思います!☺️

ゆゆゆ

付け下げはどうですかね。
本来なら色留袖なので、せっかく着物を着られるなら格のあったものの方が素敵だとは思います。
お母様が実際に親族の立場で着られたとのことであまり言いにくいですが…
模様や紋の有無にもよりそうなので、ご自身と新郎新婦が良いなら良いのかな?と思います。