※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

皆さんのストレス発散方法は?育児ストレスでカチンときたので、公園で叫んでスッキリ。皆さんはどんな発散方法ですか?

皆さんのストレス発散方法は?
日々の育児ストレスがたまっているところで、
夫の一言にカチンときたので、
寝かしつけを夫に投げ、つい先ほどまで外に行ってました。
近くの広い公園に行き、叫んできました(←初)
不審者ですけど、少しすっきりしました。
普段上手に発散できなくて…
皆さんはどんなストレス発散をしていますか?

コメント

ママリ

育児お疲れ様です😭

私はお寿司と焼肉が好きなので
限界来る前に食べに行く。とか
(普段はなかなかいけないので
自分のご褒美で行きます!)
クルマの中で音楽大音量流して
1時間くらい歌いながらドライブ
とかがストレス発散になります!

あと最近は控えてますが
お酒飲むのもストレス発散なります😊

何か一つでも発散方法が見つかるといいですね( ˃_˂ഃ )

  • ママン

    ママン

    ドライブいいですよねぇ
    私はペーパーなのでそれができなくて…
    最近一人で出前館で贅沢ランチをする、という発散法を見つけました!
    コメントありがとうございました。

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

育児のストレスは、夕方ごはん作りながらゆるゆるとワインを😄子ども寝てからも少し飲みます。身体を動かすのもすっきりするので寝る前にヨガもします!

夫へのストレスは、夫の服とトイレマット一緒に洗う、とか夫の服は残り湯ですすぎまでやっちゃう!とかで、スカッとなります!

  • ママン

    ママン

    私もマネして、お酒飲みながらごはん作ってみました!
    トイレマット笑
    我が家はトイレマット置いてないのでできないですが、今後の参考にします笑笑

    • 12月9日