※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供にカラシ抽出物の入っためかぶを食べさせてしまい、気づかずにいた女性が悩んでいます。旦那に指摘されて初めて気づき、落ち込んでいます。

【1歳半の子供にカラシ抽出物の入っためかぶを食べさせてしまったことについて】

私が悪いので、批判コメントはしないで欲しいです。
ただの愚痴です。

日頃から知らずに、カラシ抽出物の入っためかぶを1歳半の子供に食べさせていました。
先程旦那がこれなんか辛くない?と言われパッケージを見たら1番最後にカラシ抽出物と記載が。
私は味見は一応してましたが、辛さは全く感じなかったので普通にあげてましたし、子供もいつもと変わらずだったので気づきませんでした…。
涙がでそうです。
食塩も使ってる味付きのめかぶですが、普段からよく食べる子ではないのでこのくらいの塩味なら大丈夫かな、と思い食べさせていましたが、旦那に、調べたらめかぶは半分くらいがいいって。しょっぱいから。と言われてしまい、落ち込んでいます。

旦那は普段食卓にはいないので、悔しい気持ちもあるしイライラしてしまいました。

すみません、ここまで読んでくださってありがとうございます。

コメント

みー

食べたものは仕方ない。
お子さんは嫌がらずに食べて、何も体に異変がなければいいのでは?😊

次から半分にしたらいいです☺️

ma

少しの濃い味で命に関わることないのでそんなに落ち込まなくて大丈夫だと思います☺️
人様の旦那様に申し訳ないですが、旦那さんにはイライラしますね。笑

結構2歳前から大人と同じ味の普通のご飯あげてる人よく聞くし、保育士やってる知り合いもカラシとかわさびは少しの量なら入ってても気にしない!食べれなくなっちゃうかもしれないし!って育ててました。笑

私の責任だ…って思ってしまう気持ちもわかりますが、
あんまり食べなくてこれなら食べるからってあげてる人もいるでしょうし☺️
もし気になるなら今後はご飯と混ぜたりするのはいかがですか?🫶🏻