※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
子育て・グッズ

熱の子供がいる場合、兄弟の送迎について悩んでいます。熱の子供を幼稚園に連れて行くのは心配だし、車に残すのも不安です。上の子の行事もあるため、皆さんはどうしているのでしょうか?

兄弟のだれか1人だけが熱の場合、保育園や幼稚園の送迎はどうされていますか??🥲

5歳、3歳、1歳の子がいるのですが、3歳の子が発熱してしまいました😓
現在、1番上の子だけ幼稚園に登園しており、下の子2人を連れて、朝だけ送迎しています🚗

熱の子を幼稚園の中に入れるのも気が引けますし、車の中に置いておくのも。。。
しかし、明日は上の子が楽しみにしている行事があります🥲🥲

こういった場合、皆さんはどうされているのでしょうか??

コメント

4歳2歳ママ

一緒に送迎連れていきます。
預ける人いなかったら
それしか選択肢無くないですか?w

送迎の数分だけ園に入れるだけだし
特に気にしないです

ママリ🔰

車で待っててもらう、もしくは玄関で待っててもらうor上の子を玄関で受け渡し可能か事前に電話をいれて対応してもらうのがいいかと思います!

あぷしゃん

ご両親は頼れる状況でしょうか?

うちの場合は旦那の実家が近いので、
元気な子の方の送り迎えを義理の母に頼みます。

はじめてのママリ

うちは子供が小さい時は連れ出すのがかわいそうなので、上の子も休ませてました。
近所のママ友が送ってくれると言ってくれた時は上の子の送迎頼んでました!

はじめてのママリ

うちも預けられないので、熱があっても一緒に行ってます😅
まだ小さいので、ほかに迷惑かからないように対面だっこの抱っこ紐で🥺申し訳ないけれど、インフルエンザのときもそうしました😂
熱の子となるべく離したいので、本人が大丈夫なら登園させてます。

はじめてのママリ🔰

お休みさせてます。
上の子が幼稚園入園からコロナ禍ということもあり、発熱している子を連れて送迎する選択肢はないです。
数日お休みして咳だけが残ってる時は一緒に連れていったことはあります。
楽しみにしている行事でも、子ども達は文句を言いつつ片方が風邪ならしょうがない、休むしかないと思ってます。

M.says.b5

上の子のところに事情説明して、玄関先でお願いするか、それが出来ないのであれば熱が何かしらな感染症でないとか分かっているのであればサッと送っていいと思います🧐
下の子熱出した時はいつもサーッと送迎してます!