※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が丸呑みするのは自分のせいだと感じ、過去の行動を後悔しています。昔の動画を見て、自分のせっかちさに気づきました。やり直したい気持ちです。

娘の昔の動画見てたら離乳食開始したばかりの頃の動画出てきました。
今ご飯丸呑みしてて、口に入れた瞬間もぐもぐもせずにごっくしてしまうんですが、昔の動画見てたらちゃんと舌を動かしてました。きっと私がせっかちで、今までぐずる前に完食させようとして急いで次から次へとあげてたから、娘の丸呑み癖がついてしまったんだと思います。後悔と申し訳なさでとても悲しい気持ちになりました...。もう戻れないけど、あの頃に戻れるならやり直したい。自分が母親失格のように感じます。
質問ではないですが、気持ちを吐き出させてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!失格じゃないですよ(^^)
うちも同じくゆっくり食べていたら早く早く!とわーわー言うので急いで食べさせてしまっていました😅
上の子もそんな感じでしたが、今はしっかり噛むようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。救われました...。お子さんも丸呑みでしたか?今はしっかり噛めるようになったとのことでよかったです☺️

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構丸呑みでえずいてる時もありました😅
    ちゃんと噛めるようになったのも割と最近で、、しつこいくらいよく噛んで!とかアギアギだよ!とか言ってたらいつの間にか何も言わなくてもよく噛むようになりました!

• 10月25日