※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんのお世話でストレスが溜まっています。皆さんはどうストレス発散していますか?

生後3ヶ月の女の子の母です。

毎日起きて娘の世話して寝るだけの生活。
ストレスも溜まるしおかしくなりそうです。

皆さん、どうやって発散していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌛
私の生後3ヶ月の女の子母です!
私は家にいたくないので、何も用がなくても車でよく出かけますー!

うさぎ🔰

子供寝かしてから1人でのんびりお風呂入ってました。

はじめてのママリ🔰

ずーっと家なの地味にキツイですよね🫠

抱っこじゃないと寝ない子だったので、抱っこしたままTVerとかでドラマ見てました
あとはオーディション番組系の動画配信を見てました

R

わかります😆!
なんの用もないのにやたら西松屋に出現してましたー!
あと観葉植物にハマったりしてみたり、息子が寝た後にダイヤモンドアートってゆうチマチマちまちました作業永遠にやったりしてました😂
抱っこ紐して餃子作ったりですね😂笑

わかります😭子供はかわいいけど自由のない生活に疲れも溜まります🥱
YouTubeでキャンプ動画を見たり、スーパーで好きなスイーツを買って食べたりして毎日乗り切ってます!あとこの間1人で近くの温泉に行って気分がスッキリしました😊

ころ

とりあえず自分が観たいYouTubeとかドラマとかアニメとか子供の世話しながら観れなくてもとりあえずエンドレスで流してます😅
あとは用もなく外に出てなんかしら理由つけて買ったり(ほぼ毎日なので100均とかで2品とか生活費に影響ないくらいですが笑)

日中寝ないし本当頭おかしくなりそうて思ったら無理に寝かしつけとかしないで、とりあえず抱っこ紐して外に出ます😅なんも買うものなければ近所フラフラ歩くだけでもだいぶ時間潰せるのでオススメです✨

ふうまま

お疲れ様です、同じく3ヶ月の娘と過ごす日々です。
ストレスを感じるわりに出ることも何するのもおっくうな日々です笑
実母が近くにいるのでたまに子供を見てるからと買い物に行くことを勧められ、ダイソー(元々好き)、イオン、地元スーパーなど出かける時があります。何を買うにも見るにも以前より判断力や決断力が落ちてるなと思いつつなんやかんや楽しんでウィンドウショッピングして(スーパーで😂)すっきり気分で帰ることができてます!あとは準備は面倒ですがベビーカーで散歩行くと自分がスッキリすることがわかりました。それまでに自分を整えるのがめんどくてすんごいたまにしか行かないですが🙄