※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
その他の疑問

区役所の人が通報される心当たりがないのに、なぜうちだけ訪ねてきたのか気になる。他の部屋も訪れているのに、うちを目当てに来たのか不安。

【区役所の人が来て通報される心当たりがないのに、なぜうちだけなのかについて】

今日の朝、部屋の前のインターホンが鳴って
出たら区役所の方で
男性と女性2人で来て
通報?があって
この辺回ってるんですーって言ってて
特に何もないですかねー?って聞かれて
特に何も聞こえたりとか見たりとかないですって
言って
何かあったらまた連絡くださいって紙渡されて
帰って行って
他の部屋もまわってるって言ってたから
マンションの連絡知ってる人に
区役所の人きたー?って聞いたら
来てないよーって言ってて😣
うちを目当てに来たってことなんですかねー?💦
通報される心当たりがないんですけど
何でうちだけなんだろうってすごく気になって😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なんの通報だったんですか??

  • yuyu

    yuyu

    コメントありがとうございます!
    この近くで子供の泣いてる声がとか言ってたような気がするんですけど
    ビックリしてちゃんと話聞いてなかったです💦

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくあるのは泣き声がずっと聞こえるから虐待を疑って通報するパターンですよね。
    マンションだと隣近所が通報する事多いみたいですが😓
    うちは一度、子供の叫び声が聞こえたと通報があり警察がきました。他の部屋も回ってると言ってましたがほんとに同じ階の数軒だけまわってました😓
    うちの場合警察だったので管理人さんに聞いて何かあったのか確認しました‼️
    区役所の方が管理人さんに声かけてからマンションに入る事はないと思いますがあまり気にされなくても大丈夫じゃないですか??
    友達は警察が来た時にこれは詐欺だと勘違いしてもらった名刺の番号に後から電話して確認してましたよ!笑笑
    その時に事件の概要も教えてもらってました。

    下の方のコメント見ましたが幼稚園や保育園に行ってないから来たのならその事について詳しく聞くと思いますが聞かれましたか?あんまり気にする事ないと思いますよ!

    • 10月25日
リリ

なんの通報なのかにもよりますが、私は一度児相の職員が訪ねてきましたよ😅
私もマンションですが、四六時中泣いてる声がすると通報がきたみたいで、その時は保育園とか幼稚園に通ってない子どもがいる家庭を回ってるって言われました😂

  • yuyu

    yuyu

    コメントありがとうございます!
    役所の人が来てビックリして
    話ちゃんと聞けてなかったんですけど
    近くで子供の泣き声とか
    聞いたり見たりとか
    なかったですか?みたいな感じだったと思うんですけど
    あまり覚えてなくて😭

    保育園や幼稚園に行ってないと
    ダメってことなんでしょうか??

    • 10月25日
  • リリ

    リリ

    いきなり来るとビックリしますよね💦💦

    おそらく、四六時中泣いている声がする=普段から家にいる(自宅保育) と思ってのことだと思います。 別に保育園幼稚園に行ってないとダメってことではないと思いますよ😌

    • 10月25日
  • yuyu

    yuyu

    すごくビックリして多分
    一瞬動揺してたと思います😥

    そうですよねー!
    保育園や幼稚園行ってない子も
    いますもんね🤔

    うちのマンションの階は違うんですけど
    会ったら喋ったり
    LINEで聞きたいこと聞いたりする人がいて
    その人に昨日か今日
    役所の人来たー?って
    聞いたら
    出かけてたけど
    不在がなかったから
    来てないと思うよーって
    言われて
    うちだけに来てたんじゃないかな?って
    すごく気になって💦

    他にマンションで連絡知ってる人が
    いないから
    聞くにも聞けなくて😭

    • 10月25日
  • リリ

    リリ

    私もほんとに来るんだ😳と思いました💦娘の様子も見たいと言われてタイミングよく娘がリビングから走ってきたので「あっ元気そうですね🙂」って言って帰っていきました😌
    私はあれ以降再度訪ねてきたりとかはなかったですしyuyuさんも気にしすぎなくて大丈夫だと思いますよ☺️

    • 10月25日