※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年生の息子が思いやりがなく、イライラしています。食べ方が汚く、人の話も聞かず、友達に失礼な態度。旦那も息子に無責任。将来の心配。

1年生の息子が、思いやりがなさすぎてイライラします。人の話も聞かない、出かけても一人でスタスタ先に行く。友達にも失礼なことを平気で言う。すぐ人のせいにする。食べ方も汚いし、犬食いだし、見ててイライラします。急いでるって言ってるのに全然支度しなかったり。
ママーと寄ってきて可愛いところもあるんですが、休みの日はほぼイライラしてます!旦那もおふざけしたり、息子にちょっかい出したりなんにも考えてなくてムカつくだけです。
このまま成長して性格悪いおとなになるのかなぁ😣

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ方に関しては躾の問題なので全然これから改善の余地はあると思いますよ☺️
もう1年生ならちょっと厳しめに教えてもいいと思います。
もちろん旦那さんにも頑張ってもらわないとですが💦

人の話を聞かない、支度が遅い(マイペース)はうちの息子も同じです🤣

はじめてのママリ🔰

ちょっとADHDあたり怪しくないですか?
そうだったら成長と共に少しは落ち着くと思います。そして性格が悪いとか意地悪なわけではないと思いますよ。

いちご

急いでるのに全然支度しないはうちもですよ😅一年生になって、成長なのか友だちの影響なのか口も悪くなってきたし、さらに生意気になってイライラしまくりです。早い中間反抗期ぽい感じもありますかね😣ムカつきますよね💦