※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの寝る場所を分けることは大丈夫ですか?モニターなどが必要でしょうか?

【子どもの寝る場所を分けることについて】

こどもの寝る場所について
現在6畳のリビングにエアコンがある関係で親がソファベッド、子がベビーベッドで寝ているのですが、6畳なのでとてつもなく狭い、、。
し、子どもが寝てから夜、なかなかに色んなことが出来ない(夜中に寝てから朝まで起きないタイプの子です)ので、ベビーベッドを隣の部屋に移動させて寝る場所を分けようか悩んでいます。
何故布団の上に置くタイプのやつじゃないのかと言うと、旦那の寝相が悪くて潰しそうだからです💦
もう少し大きくなったら一緒に、、とは考えていますがそれまではベビーベッドで夜は寝かせる予定です。
ちなみに隣の部屋は元私の部屋(私物を置くための部屋)なのですが、テーブルなど撤去してもう少し大きくなった時に動き回れる子供部屋にしています。
一応私の場合寝ていても息子の鳴き声等聞こえるので大丈夫かなとは思うのですが(扉は開けとくのでよく聞こえる)、どうでしょうか、?
昼や夕方などの時間の時はリビングのソファベッドで寝かせてます。

子ども寝る場所分けても大丈夫でしょうか?
やはり分けるとしたらモニター?等必要でしょうか?

コメント

今は仰向けで寝ているだけなので大丈夫だと思いますが寝返りうてるようになるといつの間にかうつ伏せ寝になることがあるのでベビーモニターはあった方が安心だと思います
寝室を分けること自体はいいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりベビーモニター必要になってきますよね…🤔💭
    何かいいのないか探してみます!

• 10月24日