※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう(27)
ココロ・悩み

最近、娘からの愛情が強くてしんどい。自己嫌悪になっている。日常生活に変化はない。娘にどう対応すればいいか、自己嫌悪を避ける方法を知りたい。滅入っているので厳しいコメントは避けてほしい。

同じような経験ある方いたらお話したいです🥹

最近長女からの愛が凄くて正直しんどいです🫠
娘のことは大好きなんです、宝物なんです。なんですけど、
何に関してもママじゃないと嫌、
わたしの顔色を伺って機嫌が悪い時は必ず「まま大好きだよ」という、
寝かしつけはくっついてないとだめ
↑スマホも触らないで状態が30分毎日30分以上
夕飯は食べさせてって甘えてくる
っていう感じで今更赤ちゃんがえり?ってかんじです😞

ここ最近のとくにすごくて
まま大好きだよ。の言葉に本心から返事してあげられてない状態が
とても自己嫌悪です。それが1番のストレスです。

特別なにか日常生活のリズムが変わったとかはないんです😞
もうほんとに自己嫌悪。いやになる。
どうやって娘に対応してあげたらいいですか
どうやったら自己嫌悪にならずにすみますか

かなり滅入ってるのでわたしを責めるようなコメントは
お控えいただけると助かります、、、😵‍💫

コメント

ママリ

今まで頑張ってお姉さんしてたのが緊張が解けて赤ちゃんがえりしてるのかな?と感じました😃

いま上の子がそんな感じですが毎日だとちょっと疲れたりもしますよね💦

下の子泣いててもお構いなしで、上の子ファーストが大事とはいえ下の子かわいそうって気持ちもあります😫

だけど「私も見て!」って表現できる親子関係って凄いと人から言われたことあります☺️

自分の気持ちを言えるほど信頼されてるのもようさん凄いですし、きちんと伝えられる長女ちゃんも凄い。

しんどさは変わらないけど「もしかしてお姉さんずっと頑張ってくれてた?自分の気持ち言えて偉いね!凄いね!」と言ってあげるだけでももしかしたらちょっと落ち着くかもしれません☺️

お互い頑張りましょう♪

• よう(27)

よう(27)

あたたかいコメントありがとうございます😭
    なにか緊張とけちゃうきっかけがあったんですかね、、
    赤ちゃんがえりのせいなのか、怒られたらすぐ泣くし、それもストレスポイントで、でもこうなってしまったのは育て方どこかで間違っちゃったのかなってさらに自己嫌悪になってました😞

あたたかいコメント頂けたので明日は穏やかに娘と話が出来そうです😭
    1度、落ち着いて娘と話してみます🥹

• 10月24日