※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃむ
子育て・グッズ

子供の年齢と働き出すタイミングに悩んでいます。パートで貯金ができていない状況で、皆さんが働き出した時のお子さんの年齢を知りたいです。保育園についての意見は不要です。

【パートで貯金ができていないことについて、子供の年齢と働き出すタイミングに悩んでいます】

今から考えてもしょうがないのですが、、
現在旦那が休みの日だけ週2でパートしてます。
生活できないことはないですが、貯金が全然できてないからです。
自宅保育のもうすぐ2歳の息子あと1年後に満3歳で幼稚園入園予定です。
現在幼稚園年中の娘がいます。

下の子の満3歳の説明会に参加し、ふと色々働き方を悩み始めました。
小1の壁や色々無知だとは思いますが、皆さんががっつりやフルタイムや正社員になったなど働き出した時のお子さんの年齢はいくつでしたか?

年少の時、小一で、、とか考えたりしたらキリが無く働き出すタイミングに悩んでいます。

たくさんのご意見ください

保育園にいれたら?などの意見はいりません🙏

コメント

上の子4歳、下の子1歳でフルタイム正社員になるために転職しました。

• ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

コメントありがとうございます!
    同じくらいの年齢ですね。
    保育園ということですね、どうですか!?やれてますか🥹!?

• 10月24日

退会ユーザー

そうですね、保育園です。
    やれてますよ!
    慣れです😂

• 10月24日