※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

幼稚園児の兄妹がお友達と遊びたがり、交互に行くも片方が不満。解決策は?

幼稚園、年子の兄と妹がいます。年長、年中でこの頃どちらも自分のお友達と遊びたがります😂
性別が違うのもあるかもなんですが、、
なんとなく交互に行くようにしてますが、毎日自分のお友達と遊べなかった方が文句を言っています😭
つまらない帰りたいと。
ため息な日々です。
いい解決策ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

晴れてる日に公園で、お互いの友達と遊ばせるのはどうでしょう?それぞれのお友達のママにも協力して貰って。
うちの近所の公園は、そういう親子多いです!お菓子やジュースも持ってきて、10組くらい毎日見ます😂笑

yuki

年子じゃないですが、我が家もありましたよ😅

今年になりやっと上が1人で行くような環境になり解決しつつあります。笑

交互にやっているなら、2人に対して
「文句を言うならば2人共遊びに行かせるのやめます。あなた達は大人が居なきゃ行動出来ないしついて行ける大人は私(ママ・お母さん)しかいないから無理です。無理を言うなら最初から2人とも友達とは園内だけで遊んでください。それが嫌なら今の状況に文句いわない。」
って言ってました😂