※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月検診後は、ミルクの量と回数に合わせて授乳すれば大丈夫ですか?母乳での授乳が疲れるので、不安です。胸が痛くなったり張ったら授乳し、ミルクに切り替えたいです。

1ヶ月検診終わったらミルク1日に○ml、○回授乳っていう表示されてるのに合わせて飲ませていけばいいかな?母乳なんか疲れます、、、どれくらい飲めてるかわからないし不安で。胸痛くなってきたり、張ってきたら飲ませるくらいで、ミルクにしたいです...

コメント

ままり

母乳疲れますよね🥹
わたし2週間で諦めて完ミにしたのですごく気持ちわかります。。
母乳への憧れはありますが、ミルク、、心も身体もとっても楽です😹♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりミルクは気持ちが楽になりますよね😭今のミルクは昔と違っとる栄養もあるし安心できますよね!
    一つ聞きたいのですが、ミルク3時間待たずに泣いたりして欲しがった時、完ミの場合どうしてるのかなと思ってました!

    • 10月24日
  • ままり

    ままり

    はじめは神経質になって抱っこで誤魔化してましたが、
    2時間とか2時間半とかで上げちゃうことも全然あるし、
    ちょこちょこ飲みのときは1時間とかでもあげたりしてます😹
    1日のトータル量が行きすぎなければOKって思ってます😌

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥲🤍母乳育児不安なことも多くて大変ですよね。私も初め母乳育児してたんですが、ベビがあまり大きくならなくて「飲めてるのかな。どのくらい飲んでるのかな。栄養がないのかな。」とか色々考えちゃって病みそうになったので2週間程で母乳育児辞めました😂ミルクにしたら、飲んでる量もわかるし栄養も満点なので私としても安心要素になりました😊お母さんが辛いのであれば、完ミにするのも1つの選択肢だと思いますよ。🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねー🤣💦絶対目に見えるミルクの方が安心です... あんまり母乳あげなくなったらでなくなるものですか?
    そして、上の方にも聞いたのですが、3時間持たず欲しがったらどうしてますか?😂

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合2週間で辞めたのであまり胸も張らなかったし痛くもなりませんでした😂あげなかったらだんだん母乳でなくなりますよ!母乳出なくなるのも、母親じゃなくなる気がして辛かったです🥲うちの子は1回量たくさん飲める子じゃなかったので3時間あけずに飲ませて、ちょこちょこ飲んでいました!

    • 10月24日