※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパっ子、ママっ子になる理由について相談です。皆さんはどちらに懐いているか、どんな理由があると思いますか?

パパっ子、ママっ子になる理由ってどんなだと思いますか?
うちは一人娘3歳ですが完璧なママっ子です😅
旦那は家事育児ノータッチで遊びにも連れて行かないし
世間話?子供との会話も自分がしたい時だけだし
そういうのが要因なのかな?と
パパの悪口を言ったりもしないしむしろ上げてあげます笑
本心ではないですがね☺️笑

皆さんどんな理由でどちらに懐いてますか?

コメント

mama_@

私がメインで育てているので2人ともママっ子です
(悪口とかは言ってないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりメインの方に懐きますよね!

    • 10月24日
咲や

パパが全力で遊んでくれるので兄弟揃ってパパっ子です
次男なんてママより先にパパを呼び、いまだにママと呼びません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊んでくれるパパだと好かれますよね絶対😆
    ママと呼ばれないのもなかなかの気持ちになりますね😢

    • 10月24日
ママリ👧🏻👧🏻🤰

うちは2人ともママっ子です😂旦那が夕方から出勤のことが多く、子供といる時間が少ないのが原因かなあと😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも朝から夕方までは仕事ですがそれ以外と日曜日は休みなのにまーったく子供に関わらないので、たまにお風呂入ろうと誘ってもやだ!ママがいい❗️と断固拒否です(笑)

    • 10月24日
  • ママリ👧🏻👧🏻🤰

    ママリ👧🏻👧🏻🤰

    うちも旦那からは遊んだりしないのでわざと、娘に、パパにあれして!これして!って言っておいでって言ってます😂そうしたら遊んだりしてますが、自分から子供たちと遊べよって思います〜😂
    お風呂問題わかります😂
    お風呂大変だから、パパと入って欲しい、、、

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

ママっ子です🤱
旦那は夜勤でいなかったり、遊び相手もしてくれないのでお風呂や寝る時、ご飯のときは旦那だと泣いて泣いて…………
困ったものです汗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊び相手してくれないのって本当に嫌われますよね笑
    なのに機嫌いい時だけ擦り寄ってきてアホかな?と☺️

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂
    機嫌悪いとすぐ「ママー」です

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

小学生と幼稚園児がいますが、どちらも同じくらいパパっ子でありママっ子です🥹
常にパパママ大好きっ❤️って感じです🫶

理由は、私はいつも一緒にいて仲良いから?🤔(旦那は激務のため、1年の95%くらいワンオペ)

旦那はほぼいないけど、子供達を溺愛していて家にいられる時はめちゃくちゃ可愛がるし、スポーツ教えてくれたりダイナミックに遊んでくれるし、ごはんも作ってくれてめちゃくちゃおいしいし、短い間でも子供に伝わるくらい愛情を注いでるからかな?と思います❤️‍🔥笑

ママリ

私もどちらがメインかによるんだろなって勝手に思ってます😂
私の子どもはママっ子ですし、友達を見ていると旦那さんが結構積極的にしてくれているので友達の子はパパっ子です。

はじめてのママリ🔰

以前、Twitterか何かでパパが育休、ママは仕事復帰して育児を全てパパがしていたら当然物凄いパパっ子になった。
やはり育児の比率が高い方に偏りがち、って書いてるの見ました!
我が家の夫は激務なので子供たちはやっぱりママっ子ですね😂
でも珍しく早上がりの日が多かったり、連休があるとパパ!!になるので触れ合ってる方に傾くってのは仕方ないと思っています。