※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の卵巣腫れで心配です。同じ経験の方、手術が必要か教えてください。再発の可能性も気になります。

【妊娠中の卵巣腫れについて】

妊娠中卵巣腫れた方いらっしゃいますか?
今3人目妊娠中で7週目に入ったところです!

5wの時に卵巣4.5cm
6wの時に卵巣5.0cmでした!

エコーの誤差はあると思いますし、
初期に腫れることはあると聞くのでそこまで心配は
していませんが、
今後大きさが変わらないor大きくなる場合だと
やっぱり手術でしょうか🤔

高校生の時に卵巣嚢腫で一度手術を受けているので、
再発したのかなーと思いつつ、
もし妊娠中同じような感じだった方がいれば
お話聞きたいです!

コメント

まま

妊娠初期の頃に卵巣腫れてましたが、いつの間にか大きさ戻ってました!
元々片方の卵巣はチョコレート嚢腫なので、やや大きいのは大きいのですが…😭
ちなみに私も10年前に卵巣嚢腫で手術しましたが、同じ卵巣がチョコレート嚢腫になりました😭

こなん

hcg注射の影響で妊娠初期は卵巣が7cm腫れてました﹨ 💉 ∕
10週くらいのときには元に戻ってました✨️捻転?すると手術が必要と言われていました🫣

ぱに🔰

一人目も現在の二人目も初期に卵巣が腫れていて、痛みがありました😭

どちらもいつの間にか戻っていて、二人目も14週には戻っています!

初期によくあることだから様子見で…もし戻らなかったら考えようねくらいの軽いお話だけされていました☺️

何もなく治るといいですね😣