※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

市販の目薬でも効果がありますが、眼科の薬の方が効果的です。1歳以上用の目薬で一時的に使用しても良いですが、悪化した場合は眼科を受診してください。

結膜炎の目薬って市販でも効きますよね?
眼科の薬の方がやっぱり効きますか?

息子が目ヤニが増えてきて結膜炎??と思ってるんですが今インフルで金曜日まで外出出来ません。
悪化しても嫌なのでとりあえずこの目薬が1歳以上から使えるので使おうかと思うのですが効果どうなんでしょうか?

コメント

あちゃん

ものもらいで娘に使いましたが少し和らぎましたよー!

• ママリ

ママリ

良かったです!朝晩と使ってみようと思います!

• 10月24日
みみみ̯ꪔ̤̮

実母が眼科で働いており、すぐ眼科に行けない時はこちらの目薬をお勧めしてくれました。

初期の結膜炎やものもらいには効きますが、初期以外は気休めって感じです。

• ママリ

ママリ

今日から目ヤニが増えてまだ充血とかしてないので初期だと思うのですが効果ありとの事で良かったです!
    朝晩使ってみようと思います!

• 10月24日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

目ヤニ大変ですよね( т т )
    インフルもありお辛いと思いますが、息子さん少しでも症状が落ち着きますように。

• 10月24日