※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のスイミングが苦手で泣いている子どもについて、同じように苦手だった子どもがどのように克服したか知りたいです。

年少の子が幼稚園で月1にあるスイミングが苦手です!
スイミング苦手すぎて大泣きみたいで、スイミングがあった後はしばらく幼稚園行くのにも泣いて行っています😵
同じようにスイミングやプールが苦手だった子はどのように克服されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

週1で5ヶ月ごろから通ってますが
ずっと水が嫌いで
年少になるまでは
ギャーギャー騒いでてわたしの心が折れそうむしろ折れかけてましたが
年少になってからは
特にになって幼稚園の水泳の授業は楽しんでましたよ!
4年くらいかかりました!

ママリ

上の子がお水が顔にかかるの好きじゃなさそうだったので。お風呂で遊びながらやりました🤔
湯船でお顔にかけあったり、私が潜って見せたり。鼻つまんでお口だけつけてぶくぶく〜ってしたり。

上の子はお家なら年初くらいにはお水への恐怖がだいぶなくなり、今年初めて夏休みの短期講習に通いました。そしたら楽しかったみたいでまた行きたいって言ってまさた。