※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママです
お仕事

保育園の時間と仕事の時間が重なり心配。時短したいが稼ぎたい。子どもたちのことを考えると気がかり。

今月から保育園に通いだし、現在9時から14時まで保育園に行っています。
私は11月から働きに出るのですが、終わるのが18時、
お迎えが18時半頃です。
子ども達可哀想ですかね?
17時に時短したいところですが、車を購入しカツカツな為、少しでも多く稼ぎたいという気持ちがあります…

コメント

ちくわぶ

今は育休中ですが、出産までは上の子を18時過ぎお迎えでした!
わりとその時間ならまだ残ってる子もいますし、うちの子の性格的に先生には構ってもらえるし違う年齢のこと遊べるしおもちゃも普段よりは好きな物で遊べるしで良いことだらけだったみたいなので、可哀想じゃないと思います✌️✌️

• シンママです

シンママです

良かったです😭!!!
    今日内定を貰ったのですが、私の母が6時半頃にお迎えなんて可哀想すぎる!!!!明日時短の相談しろってうるさくて😞
    母が休みの日は早めに迎えに行ってくれるみたいなのですが。。🥲

• 10月24日
  • ちくわぶ

ちくわぶ

0歳児クラスから18時過ぎとかでしたが、クラスに何人か同じくらいの時間の子いたので本人は楽しかったみたいです👍
    今、育休中でお迎え早いのでたまに延長までいたいなーと言われるくらいに 笑

• 10月24日
  • シンママです

シンママです

楽しんでくれるなら親も安心ですよね😭❣️
    寂しがられるのが1番胸が苦しくて😭

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

下の子は0歳児クラスですか?

うちの園では0歳児クラスですか18:30過ぎの子は今のとこ居ません💦

かわいそうではないですが、
その子にもよるかと思います😊💓全然大丈夫ったタイプのお子さんなら行けるかなとは思います。

• シンママです

シンママです

0歳児です!
    上の子は大丈夫かなぁ…とは思いますが、下の子はまだ分からないので不安です😥

• 10月24日