※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家事・料理

洗濯槽の掃除後、洗濯物に汚れがついた。掃除後の洗濯で汚れが出るのは普通?浮いた汚れを取るべき?皆さんはどうしていますか?

洗濯槽の掃除で、写真のものを使用しました。
説明通りに、入れて、待って、一度回して終了したのですが、次の洗濯物をした時にワカメのような汚れが洗濯物にめちゃめちゃつきました😅
待っている間に中を見ると汚れが浮いていましたが、その時に網か何かですくったほうがいいのでしょうか?
それとも掃除の後の洗濯はそのようになってしまうものなんでしょうか??

みなさんはどうされていますか?

コメント

ぽん

洗濯機のワカメは黒カビなので、出たらすくいます!

ドーナツ

二回くらい洗濯物なしで回してます☺️

フィルターにたまってるので
網ですくったことはないです

まるまる

2回くらいは中身を空で回した方がいいですよ!

たまご

みなさんコメントありがとうございます!
まとめての返信すみません🙇🏻‍♂️

とても参考になりました!!
次、試してみたいと思います!
ありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

塩素系の洗剤を使うと、汚れを溶かして落とすので、掬う必要がないですよ!
酸素系はカビを剥がすタイプなので、汚れが浮いてきます。掬ったり、糸くずフィルターにたまったのを取り除いたりする必要があります。オキシクリーンもたぶんこっちです。
私は面倒なので塩素系を使ってます。

お返事された後にすみません。ついついお節介心が湧き上がってしまって🫣

• たまご

たまご

コメントありがとうございます!!

そーなんですね!?初耳です😳
    いいこと聞いちゃいました!!

教えていただきありがとうございます😭

• 10月25日