※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

明日、子供が小児科に行く際、親の皮膚薬の処方は可能でしょうか?個人クリニックに行く予定です。

明日、おむつかぶれの件で娘が小児科を受診するのですが
親(私自身)の花粉症や手湿疹の皮膚薬などって処方してもらうことは出来るのでしょうか🥺?

欲しいのですが子供を預けて病院に行くことが出来なくて…

行くのは個人クリニックです🥺

コメント

ミク

内科も付いてて同じ先生なら同時に受診できると思いますよ!

あじさい💠

小児科でお母さんも同時に診ますよ!ってところ割とあるので、ぜひ聞いてみてください!!
薬は近くの薬局に置いてない(小児用の薬しか在庫がない)とか多少の不便はあるかもしれません🤔

ママリ

我が家の地域だと小児科だけのクリニックは親の診察はやってないです。インフルエンザのワクチンだけはやってます。
内科皮膚科小児科って関しで同じ建物で複数の科を経営してて先生が同じなら1回の予約で同時に診てくれると思います。

うちも預け先ないので自分の通院に未就園児連れてってますが、どこいっても可愛がってもらって親切に対応していただけてます☺️👌