※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようたん
産婦人科・小児科

昨日の息子の発熱状況から、インフルエンザの可能性は低いでしょうか。

昨日の午後から息子が発熱して夜39度まで上がりました。インフルもコロナも昨日の夕方の検査は陰性で、今日1日は37度1分~5分あたりでした。

これはインフルの可能性は低いかどうか、ご意見お聞かせください。

コメント

ママリ

インフルもコロナも午後→夕方だとウイルスが増えてなくて検査で陽性でないことがあるらしいです🤔
インフルならもっと高熱続くと思うので、インフルの可能性は低いと思います!

• ようたん

ようたん

コメントありがとうございます😃
    先生からも検査まで時間が短すぎて出ないかも…だけど多分インフルかな~と言われました🙄

だけど高熱が1日で治まったのでこれはインフルなのかな?と思って質問させていただきました。

やっぱり可能性は低そうだと思えました!ありがとうございました✨

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

うちの子の経験だと、インフルは2日くらい高熱続いてうなされてました💦
    コロナは高熱1日だけだったかんじです🤔
    お大事にしてください!

• 10月25日
  • ようたん

ようたん

先月コロナに家族中で罹ってまたもや病気( -_・)?と構えてたんてすが、予想と違って戸惑います(笑)💧

普通の風邪なのかな~と思ってますが、また息子微熱があるので慎重に様子見ます。

優しい励ましのお言葉力になります😊
    ありがとうございます✨

• 10月25日