※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco.
お仕事

早生まれの子の4月入園申し込みで書類不備にならない方法について相談中。就労証明書の日付が違うため不安。役場に確認予定。同様の経験の方の提出方法を知りたい。

【早生まれの子の4月入園申し込みで書類不備にならない方法は?】

保育園入所申し込みについて
ややこしいんですが教えていただきたいです💦
2月17日生まれの息子がいるんですが、
来年4月入園の申し込みが始まりました。
2月の途中入園の申し込みは12月にする予定ですが、
4月入園の申し込みは10月なのでややこしいです💦
会社には、育休を延長した場合の日付(2023.03.31)で
就労証明書と復帰誓約書を書いてもらうよう説明しましたが
実際に受け取ってみたら2月(延長なしの日付)で
記入してありました。
一旦これで出してもらって、そのあと延長した日付で
記入したものを渡すと言われました。
これで4月入園申し込みしたら書類不備になりそうな
気がするので明日役場に確認してもらおうと思いますが
早生まれで4月入園申し込みされた方、どのように
提出されたか教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの地域は延長しない場合のと4月入園の申込は一緒でいいと言われましたよ💡就労証明書も1枚で兼用してくださいました😊

• cocco.

cocco.

今日市役所へ行って聞いてみたら、延長していない日付で大丈夫との事で安心しました😊!
    私の地域は、4月入園は第一希望の保育園、途中入園は市役所に届出を出すので兼用はできないみたいですが、同じように延長していない日付で大丈夫のようでした😊
    ありがとうございました!!

• 10月25日
おかゆ

2月の入園より4月の入園の申し込みほうが先なんですよね😂わかります!

うちも2月生まれですが、2月のも4月のも同時申し込みで良いと言われて、確か書類はそれぞれで用意せず、申込書や就労証明書も1枚で済んだ気がします!

役所に聞いてみてください☺️

• cocco.

cocco.

ほんとややこしいですよねっ😂
    今日市役所へ行って聞いてみたところ、私の地域は4月入園は第一希望の保育園、途中入園は市役所に提出なのでそれぞれ用意しないといけないようですが、どちらも延長していない日付で提出のようで安心しました!
    ありがとうございました!!

• 10月25日