※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張れおかあさん
お出かけ

北海道観光中、札幌市内で右折レーンがないことに驚き。直進は左車線が安全?車線多く、80キロ出す車も。

北海道観光中です!
ご飯もとっても美味しくて最高〜🥰

レンタカーで札幌市内巡りましたが
右折レーンってないんですか???
直線の場合、左車線にいた方がいいですか?
なんか車線も多いし、信号まったくないところは
みんな80キロとか出してて運転こわいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ようこそ!

右折レーンはあるところとないところがあります
慣れない道を直進の場合は左車線が安牌かなと思います
駐停車の車両にはお気をつけてー!

• 頑張れおかあさん

頑張れおかあさん

北海道とてもいいとこですね😌✨
    やはりそうなんですね!
    地元では右折レーンがあり、片側二車線道路あったら右側がスムーズに通れる(左は車が左折時に減速するため遅い)ので右側ばっか通ってますが札幌はそれが通用しないのですね😓
    70くらいでバンバン追い抜かれるので北海道の道路は警察いないのかと思いました笑笑

• 10月24日
ちゃむ

北海道へようこそ〜🥰
札幌は右折レーン少ないですね
しばらく右に曲がらない場合は左車線を走ってる方がおすすめです
早めのウインカーと車間距離を空けていれば駐停車の車両につまづくことは少ないと思います。

みんな飛ばしてるからと飛ばすとたまに警察が鼠取りしてるので気をつけてください笑
道民は80キロで走る車多いので、わナンバーで2車線の右車線をゆっくり走ったりすると煽られます😇左を走ってることがほんとおすすめです😆

• 頑張れおかあさん

頑張れおかあさん

北海道いいとこです✨✨😆

右折レーンないの、、?と途中で気付いて左移ったら駐停車車両いて、また右に移ったり、周り結構スピード出してるし本当気をつけないといけないですね💦😱

左います!煽られたくないし、レンタカーで捕まりたくないです😭😭😭

• 10月24日