※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

出産前の頻尿や出産の兆候に不安を感じています。先輩ママさんたちの出産時の経験や導尿について知りたいです。

まもなく出産を控えているのですが、
頻尿で酷いと30分単位で尿意を感じます💦
陣痛中でだんだん身動きが取れなくなるとトイレに行くのも大変だと思いますが、先輩ママさんたちが出産時どうしていたかしりたいです!
場合によっては導尿ですかね?痛いんでしょうか・・・🙄

おしるしが出てから1週間経ちますが、全然出産の兆候がなくて毎日ソワソワです🥲

コメント

すず

陣痛の直前は結構な頻度でトイレ行ってましたが
陣痛始まってから浣腸されてその時に1度トイレいって
それ以降は尿意は全くありませんでした!

• m

m

陣痛に集中しちゃって、尿意への意識が向かなくなるからですかね🤔
    私もそうなればいいんですけど、最近はチョロっとしか出ないくせに尿意があるので大変です😫

• 10月24日
ママ

分娩室入る時にトイレ行ってね〜って言われます😂1人目は何しても出なくて導尿されて、痛くて膀胱炎にもなったので、2人目は意地でも出しました🥹

• m

m

行く前に声をかけて下さるならありがたいです!
    出なさすぎて膀胱炎になってしまうのも怖いですね😱😱😱

• 10月24日
ママリ

私もお腹の圧迫で超頻尿でした。
陣痛5分間隔くらいまでは合間に普通に行ってました!早く産みたくて3回以上トイレ行ったと思います😂
陣痛の合間ってほんと全然痛くないんですよ!通常運転。落ち着いていればトイレ行けると思います😊

• m

m

頻尿大変ですよね😭
    陣痛の合間にサクッとトイレ行くようにします!!👍

• 10月24日
パオ

私も早い段階から頻尿でした😱
分娩室入る前にトイレ行きましたが1人目も導尿され、2人目は3回も導尿されさすがに痛くて心折れそうでした

陣痛の間に行けそうならいけると思います👌

赤ちゃんに会えるまで後少しですね☺️
応援しています❤️👍

• m

m

私は元々妊娠前から過活動膀胱気味だったので、最近はさらに酷くて困ってます💦
    陣痛の合間をぬって行けるようにタイミング見計らいます✨
    応援ありがとうございます😊

• 10月24日