※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが体を動かして起きてしまう症状について相談です。おくるみで巻いても落ち着かず、心身ともに限界を感じています。同じ経験をされた方の対策を知りたいです。

体が動いてしまい、数分で起きてしまう1ヶ月の赤ちゃん

1ヶ月の子供の症状について助けて欲しいです。
1週間ほど前から急に抱っこで体をギュッと押さえつけとくか、おくるみでガチガチに巻かないと、2.3分間隔で顔を歪めながら首を左右に振ったり、両手をバタつかせたりし
起きてしまいます。
おくるみ巻いても同様に動き、唸りますが
落ち着いたら眠るを繰り返しています。

調べたら、てんかんなど不安ワードばかりで
心身ともに限界がきています。
同じような経験された方いますか?
その時の対策など教えていただきたいです!

毎回おくるみで巻くのもかわいそうに見えてしまい悩んでいます、、、

コメント

ママリ

そのころよくありましたよ!モロー反射?スワルド着せると長く寝れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!やっぱりモロー反射なんですね。
    ここ数日、巻いててもモロー反射で起きては寝てを繰り返しています。。

よくあるとのことで、少し安心しました🥺ありがとうございます!!

• 10月26日