※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイ
子育て・グッズ

離乳食時の水分補給で、口から水を出してしまう問題について、どうしたら飲み方を改善できるか、またいつ頃からうまく飲めるようになるか、助言を求めています。

離乳食時と水分補給する際にお白湯、麦茶、ほうじ茶などあげるのですがストローでしっかり吸ってくれて飲めるのに口からだしてきます💦
出さない時もあるので水分が足りてるのなら良いのですが、どうしたら出さずに飲めるようになるんでしょうか?
また何歳くらいからちゃんと飲めるようになりましたか?
何かいい方法があれば教えて頂きたいです🙏

コメント

ひ

スーッと吸った勢いで出ちゃって来る時あります😂
少し吸ったらストロー離して、ゴックンしたらまたストロー口につけたりってして様子見ながらやってます😅

  • カイ

    カイ

    ありがとうございます🙏
    それもしてみてるんですが離した瞬間にたらーっと出てきてしまう時もあり難しいです😭
    コップでも口からもれてしっかりはのめてなくて同じように吹き出す感じの時もあり若干ストレスです😂

    • 10月25日
  • ひ

    吸うのがまだ慣れてないんですかね🤔💦
    離乳食はちゃんとゴックンできてるんですか??

    • 10月25日
  • カイ

    カイ

    ちゃんと飲み込む時もあるんです👶
    吸うのは吸えてますし🧃
    ご飯はちゃんとごっくんしてしっかり食べてますし👌
    スープ系水分と一緒で若干たらーってでてきたりぷっと吹き出す時もあるんです😂

    • 10月25日
  • ひ

    そうなんですね😄

    味がイヤとかもあるんでしょうか😅
    うちの子も最初麦茶嫌いでタラタラ出してました🤣

    • 10月25日
  • カイ

    カイ

    はい☺️
    味ですかね😔
    そうなんですね🤣
    どうしても喉乾いてる時は飲んでそうなんで大丈夫だとは思うのですが😭
    お風呂入った後とか夜中の水分補給に困るなーと😓

    • 10月25日