※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

旦那が免許取消しで免許証を返却せず、罰金がかかっている状況。旦那が運転していることに不満を感じ、旦那との対立が生じている。私の行動が間違っているかどうか不安。

【旦那の免許証の返却時期について】

今旦那はオービスを光らして免許取消しになったのですが、
仕事の関係で免許証を警察に返していまけん。警察とはいつ頃に返すと話がついています。
今日仕事帰り旦那が運転をし、オービスを光らしました。
その時点で免許証は回収されると思いますが、罰金が7万円きています。会社の人も免許がなくなっている事も知っているのに常に仕事の移動は旦那が運転しています。
私はイラっとして、旦那に、会社の人も免許ないの知って運転させてるし罰金でも少し出してくれないの?と言ったら旦那から激怒のラインがきました。
私が間違ってるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちはわかりますが
免許がないのに断らずに運転してる旦那さんと速度違反している旦那さんが悪いので会社は負担してくれないでしょうね、、、

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

言いたいことはわかりますが💦
旦那さんが激怒する理由もなんとなくわかります。

運転すると決めたのは旦那さんと思うし、そもそも交通ルールを守れば良いだけの話です。お子さん居るのに、旦那さんがスピード違反したんですよね。違反した方が払うのが罰金になりますよね。会社は関係ないです。

かびごん

それだとタクシーで急げ!!って客が言って
運転手が速度超過、信号無視したら
客に何割か違反金払って、って
言ってるのとかわらないような..

そもそも免取になってるのに
さらに運転して光らせたということは
無免で光らせたってことですよね?
会社もどうかと思いますが
何よりハンドル握ってるご主人が
何よりもいけないとおもうので
そこを会社に詰めるのは違うとおもいます。、

なあ

仕事関係で免許証返してないってありえるんですかね?😞💦免許証って運転できるできないものですから仕事関係ないとおもいますが……

罰金も裁判所に呼ばれてそこで支払いすることになるしなんか全てその話本当なのかなって思います💦
オービス光らせた過去あるので話の内容が ん?って思いました(^^;

そしてオービス光らせたのはご主人なので会社に半分出してもらうのは違いますよ😞💦運転手の完全不注意ですからね!助手席からアクセスふんでるわけでもないので……

はじめてのママリ🔰

そこですか!?そこじゃなくて運転させない、会社にモラルの話をする、ならわかりますが。
七万どころか交通裁判にご主人がかけられますよ。