※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子がインフルエンザで症状が再発しています。前は熱が下がり、咳が悪化したが、再び熱が出ました。再発はよくあることでしょうか?それとも別の風邪を貰った可能性がありますか?

【インフルエンザの症状が再発した原因について教えてください】

インフルエンザについて質問です。
金曜日→39℃の熱
土曜日→39℃の熱、鼻水、咳
日曜日→39℃の熱、鼻水、咳
月曜日→36℃台に下がる、咳悪化
火曜日→夕方から38℃台の熱がまた上がる、咳悪化

という感じで3歳の息子がインフル中です😭
月曜日に丸1日熱は下がってたし、咳が悪化したけど治ってる前兆なのかと思ってましたが、熱が再発しました。
よくある事なのでしょうか??または、別の風邪を貰ってしまったのでしょうか?教えて頂けると幸いです😭

コメント

ままりん

うちもそうでした!
発熱が1日半で解熱した後に咳が悪化して、解熱してから1日半後に再発熱で検査して陽性でした💦

先生曰く、インフルではそうゆうこともあると言われました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭❤️結構インフルではあるあるだったのですね!!

今は熱も下がったのですが、咳が酷くなり、今大量に吐きました😹長引いてしまってかわいそうです😢

• 10月30日
  • ままりん

ままりん

咳は長引きますよね💦
    うちも元気になってからも咳はしばらく続いてました、、、下の子達は咳してる間に新たな風を引いたりもしてます🥲この時期は本当に体調不良多いですよね、お大事にしてくださいm(_ _)m

• 10月30日