※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつ
妊娠・出産

1年前に出産し、家族をもっと大きくすることを考えていますが、妊娠のタイミングに懸念があります。過去の経験から産婦人科医との関係が良くなかったため、信頼できる情報が欲しいです。

1年前に出産し、家族をもっと大きくすることを検討中ですが、妊娠のタイミングについての懸念があります。

パートナーとともに家族をもっと大きくすることを考えるのが楽しみです。生活の面では準備が整っていますが、体や健康の面についていくつかの懸念があります。

以前の病院では妊娠と妊娠の間に1年待つことを提案されましたが、インターネットでは18ヶ月を勧めています。信頼性のある記事や情報を探してみましたが、情報が多すぎて整理がつかない状況です。

専門家に相談することを考えていますが、過去に産婦人科医との経験があまり良くなかったです。何かアドバイスがあれば、お知らせいただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

身体の面で開けるべきだけど、早く妊活したいってことですよね?
どんな面なのかが分からないですが、相談しに行くのも微妙でしたら、間をとり一年3ヶ月経って妊活??にしちゃうかもです😆そんな簡単な問題では無い場合でしたら、申し訳ありません。