※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週の妊婦です。胎動が感じられる日もあれば、感じられない日もあります。安心と不安が交錯しています。

現在20週です。
先週より胎動がはっきりと感じられるようになったのですが、今日は胎動だと確信できるアクションがありません。
この時期の胎動はわからない日もあるのでしょうか?
胎動が感じられる様になり安心出来た反面、感じられないと思うと不安になってしまって…
ご意見頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

丁度同じくらいの週数です!!
19.20週の時半日以上(最後に感じたのが前日の夜でそこから次の日の夕方まで感じない)事がありました。
私の場合はエンジェルサウンズを持っていたので当ててみたら心拍が聴こえたので赤ちゃんの位置の問題かなって判断出来ました。
21週ですが最近はまたポコポコかんじてます!

なのでまだまだ分からない事もあると思いますよ!
私なんか5人目ですがこんな感じなので💦

ただ、全く感じられず心配になる様なら病院に電話した方が良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じくらいの週数,また5人のママさんからのご意見、大変参考になります🥹
    初めての事なので不安でしたが胎動を感じない事もあったとの事で少し安心しました😭
    時々動きがあるような気もするのですがそれも一瞬ん?といった感じで意識を集中しても感じられず💦
    明日もやっぱり感じないなと思ったら病院に問い合わせてみようと思います😢
    ありがとうございました😌

• 10月24日