※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在は主食・おかず2品・スープ・果物をあげていますが、栄養士に大人と同じものをあげても良いと言われました。5品は難しいと感じており、他の方のやり方を参考にしたいです。

離乳食は何品くらい出していますか?
内容なども教えていただけるとありがたいです

私は今、主食・おかず2品・スープ・果物をあげているのですが、この前、栄養士さんにもう大人と同じものをあげていいと言われました。
さすがに味付けとかは薄くしますが、今みたいに5品も出せなくなると思うのでみなさんがどのようにしているか参考にさせていただきたいです。

コメント

ゆあまま

うちは品数少ないです😂
ご飯、メイン、野菜です😂
どんぶりと果物にすることもしばしば😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね

最初から一つ一つのグラム少なくて品数多かったので、、
    これから少しでも楽になるようにトータルの量を変えずに品数減らしてみます!

• 10月24日

おかゆと他2品です🙂
果物はあげすぎになるので出しても1日1回ですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、
    果物はあげすぎ良くないってよく聞くのですが、果物食べたら終わりって感覚になってしまったみたいで果物がないと騒いでしまって、、

今後のことを考えたらあげすぎないようにした方がいいと思うので果物を1日1回にできるように頑張ります🫣

• 10月24日