※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めえ~~~~~~ちゃん
家族・旦那

主人は自営で、仕事をとるためによく飲みに行きます。青年の実業家の集…

主人は自営で、仕事をとるためによく飲みに行きます。
青年の実業家の集まりにもよく行くのですが、私には理解できません。
週に何度も集まって、たまに土日もあります。
何をやっている団体なのかもいまいち分からず、40歳で終わりなのでもう終わるのですが、家族の時間を奪われてる気がしてなりません。
もちろんそういうところに顔を出すことは仕事をとるのには必要だとは思うんです。
だけど子育てが大変なときに、子どもをお風呂にいれるのもほんとうは手伝って欲しい、犬の散歩をするのに家に子どもを置いて行くのが気がかり、等々で主人と言い合いになります。
同じような境遇の方いらっしゃったらどう解決されてるか教えてくださーい!

コメント

なおじろー

ちょっと気になったのですが、お子さんは何歳ですか??
犬のお散歩のとき置いていかれているということだったので気になりました。

うちの夫も飲み会多いですが、体を壊してだいぶ減りました。
多いときは週に何度も行っていました。
ご主人は、家にいるときは手伝ってくれますか?(^^)

  • めえ~~~~~~ちゃん

    めえ~~~~~~ちゃん

    子供は1歳です。
    雨の日や寒い日はお留守番させてます。
    気になって気になって仕方ないのですが。。。
    なので犬も満足いく散歩をしてあげられてません。
    主人は家にいるときは家事も育児も手伝ってくれます。

    • 2月26日
  • なおじろー

    なおじろー

    それは心配ですね。
    せめてワンちゃんのお散歩だけでも毎日行ってもらってはどうでしょう??
    いくらお付き合いが多いとはいえ、お散歩くらいは行けるのでは。
    お子さんを残してお散歩中に、もし何かあったらと考えたら、何とか時間を割いてご主人の分担にしてほしいところですね。

    • 2月26日
  • めえ~~~~~~ちゃん

    めえ~~~~~~ちゃん

    ワンコぼうこう手術して、1日三回お散歩が必要で。
    朝と晩はお散歩してくれています。
    でも、子供は心配ですよねぇ(+_+)

    • 2月26日
  • なおじろー

    なおじろー

    そうなんですね。
    日中にもお散歩に行かないといけないんですね。
    おんぶ紐で連れては行けませんか?
    寒い日や雨の日も、子供残してサッと行くくらいなら、子供連れてサッと行った方がマシかなと私は思いました。

    • 2月26日
  • めえ~~~~~~ちゃん

    めえ~~~~~~ちゃん

    そうした方が良いですね。
    つい、風邪を引いても一人で見ないといけないから余計大変になると思い、楽な方を選んでしまってました。
    考え直します!
    ありがとうございました!

    • 2月26日
にこにこK

そういう、ちゃんとした人の集まりって、お金かかりますよ。
しかも、週に何度もありませんよ。

会社をやっていると、人脈つくるのは大切な事ですが、そんなに、週に何回も聞きませんが、そんなに週に何回もじゃ、沢山の人に会うし名刺が沢山あるはずかと思います。

ちょっと、疑ってしまいます

  • めえ~~~~~~ちゃん

    めえ~~~~~~ちゃん

    名刺は溢れるほどあります。
    にこにこKさんの知らない世界で、週に何度も集まる集団があるのです(-_-;)
    もちろん、それを浮気の理由にしてる人もいると主人が言ってました。
    言ってる時点でないでしょう(笑)
    それに、浮気はないと証拠はとれてます。
    ご心配有難うございますo(^o^)o

    • 2月26日
  • にこにこK

    にこにこK


    知らない世界でもないですが、浮気に利用しているのも知ってます。
    ただ、週に何度もはないので、会員になっているのが、いくつもあるということですね。

    • 2月26日
kumama0829

叔父さんや母のパートナーが
自営業でよく飲み会があると聞きます。
基本的に誘われたら断れないみたいで
やはり自営業は付き合いが何よりの
仕事への足掛けになるので
そこはママさんの理解が必要かと😓

旦那さんとママさんとで、
お子さんへの接し方などへの
決まり事を作ってみては🤔?
早く帰れた日、休みの日は旦那さんが
お子さんとお風呂に入る。
月に一度は必ず家族サービスを
たっぷりしてくれる日を作るなどなど。

仕事と家族どっちが大事なの!?と
天秤にかけるような言い方では、
問題の解決にならないと思いますので、
お互いの立場や状況を理解した上で
歩み寄れる、共に過ごせる事を
おふたりで見つけて下さい

  • めえ~~~~~~ちゃん

    めえ~~~~~~ちゃん

    やはり、理解も必要なのですね。
    ゆっくり話し合ってみますね!
    有難うございます。

    • 2月26日
ぴぬ☆

うちも似たような感じです💦
仕事だとは思っていてもわたしからしてはお酒のんで何が仕事や!!こっちだってお酒のんでこれが仕事だ!って言ってみたいわ〜っていつも心の中で思ってます。笑
理解したいと思うんですけどまったく理解出来なくて困ってます😂
子育てが大変な時にお酒臭く帰ってきたりすると本当イラっとしますよね!
解決方法にならなくてすみません(T-T)

  • めえ~~~~~~ちゃん

    めえ~~~~~~ちゃん

    分かって貰えるだけで、スッキリします!!

    有難うございます‼

    • 2月26日
eri

毎日子育ておつかれさまです😊✨
色々とやってほしいこと、気づいてほしいこと、たくさんありますよね💦

うちは妊娠前、旦那ではなく私がそういったところに月に何度か行っていました。

勿論仕事をとるためでもありますが、自営ですと外との関わりを常に持っていないと置いていかれてしまいますし、すぐに弾き飛ばされてしまいます💦
ご主人はもうすぐ40歳とのことですが、おそらくその後も団体ではなくとも飲みには行かれると思いますよ。
もし可能であれば、1度ご自身の状況を紙に書き出してみて、ご主人がどの辺に関われるか、話し合いをされたほうがよろしいのではないでしょうか😊?

  • めえ~~~~~~ちゃん

    めえ~~~~~~ちゃん

    そうなんですかぁ!
    外との関わりって大事なんですね‼
    私は狭い社会で働いていたので、そういう世界を全く知らず、勉強になりました!
    有難うございます‼

    • 2月26日
ちゃんはな

うちの主人も自営で仕事を貰うために飲みに行きます。誘われたら絶対!ですね。
基本、日曜が休みですが、よく日曜も仕事に行くし明日も仕事です。
今日も飲みに行っててまだ帰ってきてません。
仕事の付き合いで、ゴルフ、釣り、ゴルフ1泊旅行、旅行。しょっちゅうです。

理解してあげたいし、仕事の為なら応援したいけど… 素直に行ってらっしゃいとは言えないですよね。
我が家は帰りも遅いので、お風呂はいつも1人で入れてます😭

  • めえ~~~~~~ちゃん

    めえ~~~~~~ちゃん

    同じような境遇の方がいらっしゃって心強いです。
    お互い頑張りましょう!

    • 2月26日
みななら

父が開業の会計士で青年実業家の会みたいなのに入っておりよく飲みにいってました。が、社交的でなくおうち大好き人間なのでイヤイヤだったと思います。自営業だとやはりそういった地域の付き合いが大事になってくるようです。主人も同業で開業しましたがやはり飲み会、勉強会、冠婚葬祭めちゃくちゃ多いです。私が40度の熱出したときも帰ってきて貰えませんでした😧今日もそういった会の関係で居ません。本人もいきたくていっているわけではないと思うので可哀想ですが、家族も大変ですよね。仕事に行ってるんだと思ってガマンしています。

  • めえ~~~~~~ちゃん

    めえ~~~~~~ちゃん

    40度の熱が出ても!!
    みなならさん、心が広く尊敬します!
    わたしも見習わないとですね。

    • 2月26日
ママリン

うちも自営業ですが
旦那が家好きでとお酒が弱くてあまり付き合いで飲みに行くことも無いですが
年々事業規模は大きくなっています。
もしかしたら、もっと社交的で色んな会に顔を出していたらもっと会社も成長できていたのかもしれませんね。

やはり社長さん本人の資質(社交的でお酒好きとか)が大きいのかも。

今は投資の時期とみて、でも不満は必ず伝えた方がいいかもしれません。

私的に?と思うのは、義弟(公務員)が付き合いの飲み会と称して毎週飲みに行っているのが不思議です。

妹は、出世を狙ってるから仕方ないとの事ですが
自営業ならまだしも、公務員でそれってどーなの??とか思いますね。

なので、めえーさんのご主人の
お仕事のお付き合いの方がまだまだ納得出来ます。

話が自分話になって脱線してしまいましたが

これだけ我慢してるって伝えることは大切だと思います。
お子さん小さいですし、意外と言わないと男性ってわかってなかったりもしたりするので。

  • めえ~~~~~~ちゃん

    めえ~~~~~~ちゃん

    自営だと仕方ないのですねぇ。
    彼の仕事を応援したい気持ちもあり、いろいろ葛藤していましたが、投資時期だと思って応援してついていってみようと思います!
    有難うございます!

    • 2月26日
春

自営の方は
24時間365日が仕事です。
サラリーしこうが95%なので
仕方ないのかもりれませんが
そのオーナー思考の旦那は5%しか理解してもらえない孤独な世界にいます。

なので、子供も大変でしょうし
辛いのはわかりますが
旦那さんの自営はフルコミッションなので
頑張ってらっしゃいます。
付き合いもかんがえてらっしゃいます。
置いていくのは喧嘩してもいいと思いますが
家族の時間とられてるなら
どこかに雇われたら少しは時間をとれますよ?

代価があるから
得があるように、捨てなければならないものもありますよ?

私が自営だったので
旦那が雇用なのでよくぶつかります( ̄▽ ̄;)

自分で1から稼ぐ20万と
雇用の20万の価値を知らんから
愚痴がでるのは事実なので
仕事のこと、付き合いは文句つけませんが
雇われてるのに、付き合いいる?
雇われてるから派閥とかあるけど
そこまで付き合いしても
給料に反映された?とか言うてしまう自分に嫌気さします

  • めえ~~~~~~ちゃん

    めえ~~~~~~ちゃん

    すごく分かります!
    雇われというのは考えたことなかったです‼
    一度いろいろ考えて主人と話し合ってみます!
    有難うございます!

    • 2月26日