※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

週末旦那が長期不在で悩んでいます。子ども2人の寝かしつけが大変で、休日も一人で対応するのがつらい状況です。何か楽しい過ごし方やアイデアを教えてください。

【週末旦那の長期不在について悩んでいます】

来月、2週連続で週末旦那が家を空けます😭(泊まり)

最近遠方から引越しできたので家族も友達も飛行機の距離。子ども2人連れて帰省する元気もないし、帰省したところで実家も戦力外です😭

平日ワンオペでへとへとなのに、休日もなんて😭
しかも2人同時寝かしつけはできなくて、いつも片方を寝かしつけてる間もう片方は旦那が見てくれてるんですが、どうしようかと頭抱えてます😭

しんどすぎて泣きそうなんですが、何か過ごし方やこうしたら楽しめるかも!などアイデアいただけませんか?🥲

一つは、観光半分の沖縄出張、もう一つは東京で、大学時代の恩師のなんかのお祝い。仕方がない予定だけど、旦那がルンルンしてるので結構腹たってます😇笑

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですよねー😭😭
うちも少し前に旦那が2週連続がっつり週末いない時があって、
1週目がキツ過ぎて、2週目は旦那に「シッターか一時保育か調達して!でなきゃ行かないで!」と私がキレて上の子だけ預けました。
旦那も必死で探したと思います😇笑